単発セッションのゲーム

選択肢として、とりあえず思い付いたものを6個挙げ、5人の参加予定者に希望を聞いた所、

できれば6月の時に7月にやるものを決めて、キャラクター・シートくらい配りたい。
最低限の数値(能力値)とかまで振れれば完璧。
無論、6月と7月ではメンバーが異なるでしょうが、半分くらいは同じになるんじゃないかな。

↓は、

  • PC: 作成に掛かる時間、ランダム性があるか?、それとアーキタイプがあるか、です。

掛かる時間は、大雑把な目安で「迷わない」ことが前提。*SC=Spellcaster:一般的にSpellcasterは2倍時間が掛かると思って下さい。

特に「掛かる時間」は、想像もしくは希望だったりするので、経験がある方はぜひ教えて下さい。

  • シナリオ: 市販の短編で、私が所有しているもの。

説明+PC作成が1時間以内の前提で、2回掛かりそうなものは編集して短くする予定。(無論、予定が2回ならそのまま)