@代々木オリンピック・センター

Cartさんは今日も仕事でした。(場所取りいつもありがとうございます!)
と言う訳で、本日は延べ8人に会えましたが、戦ったのは7人。
4戦やって全部別のデッキを使えたので、戦績はパッとしなかったけれど概ね満足。

  • 1. Angelo's Sisters:

1卓、5人(だったっけ?)。メキシコでBlood BlothersとPandersの闘争が勃発。と言うかrizeさんの(Mexico Archbishop率いる)Panders軍団のステブリ&KRCに私のBB(Mexico Circle)が蹂躙されただけ。Angeloを起こすのにpoolが足りなくなった時点で負け確定。はやかわさん/Assamitesの介入により2ラウンドくらい延命したものの。

  • 2. Demdemeh's Zoo:

1卓、6人(!!)。私はアフリカの奥地で動物のブリーディングに専念。ついにゾウの知性化に成功しました。全体としては時間切れ。誰もoustされなかったような。

  • 3. Anson's Anarchs:

3人、4人、に分かれた3人の卓。村雨氏(Gangrel)→BM→いせく氏(Toreador)。
村雨さんがいきなり初手にAnarch Revoltを出してびっくり。次に私も出して大笑い。みんなMinionを出す前からPoolダメージ食らいまくり。私はさっさとGo Anarchし、いせくさんはInner Circleなので無理、村雨さんのGo Anarchは私が阻止。とそこまでやっていながら、私が真っ先に脱落。駄目過ぎます。(敗因ははっきりしてるんです。無理してAnson/Cap8を出したこと。The ParthenonをSuddenされたのでついw)
村雨さんの勝利だったそうです。

  • 4. Legal Nergal:

3人、4人、に分かれた4人の卓。rize氏(Salubriマゾ)→村雨氏(!Toreador祭り)→Min氏(Kyasyd & !Ventrue)→BM。
私は、NergalがDemdemehにFreak Driveを10枚貸し忘れたのを筆頭に、どうしようもないミスの連発。しかし手札が割と良かったのと、rizeさんが事故っていたっぽいのとで何とか。まずは、マゾSalubriの無責任bleed(5点、ブロック不可!)が!Toreadorの所から廻ってKyasydへ行き、Anarch Troblemakerが攪乱した所で、Kyasydらの住みかは祭りの跡。次にNergalが宿敵Salubriを倒すも、祭りでゴリゴリ削られる。何とかせこく時間切れで逃げ切って終わり。

  • K氏

筋がよいみたい。少なくとも私が初めてすぐの頃に比べたらずっと強いw