SoC開封報告

Ayukata氏(id:Ayukata:20070324)がすでに報告していますが、私が空けた1箱も分布はよく似ていました。真似をして報告させて貰います。

  • カードの質: 良いです。縁もきれいで、カッティングのズレがひどい物も見あたらない。裏面(?)も正位置。
  • パックの中身: 枚数が間違っているのが3〜4パックありました。1枚、Uncommonの代わりにCommonが入っていたり、その逆だったり。Commonが1枚多く(合計12枚)入っていたり。今回は1箱の結果、Commonが1〜2枚プラスのようなので、どうでも良いですけど。*1
  • バラツキ: 60枚なので、NoRと同様*2かと思っていたのですが、3rdに近いようです。
    • Rare:
      • 17/20種。
        • Drink the Blood of Ahriman *0
        • Mantle of the Bestial Majesty *0
        • Seraph's Second *0
      • 多かったもの。(判りましたよ、デッキ作ればいいんでしょ。)
        • Cloak of Blood *5
        • Drop Point Network *4
        • Prison of the Mind *4
    • Uncommon: 今回は全てCryptカード。
      • 多かったのは
        • Kestrelle Hayes *13
        • Elimelech the Twice-Damned *9
      • 少なかったのは
        • Ondine "Boudicca" Sinclair *1
        • Nails *2
    • Common:
      • 多かったのは
        • Eccentric Billionaire *17
        • Nocturn *17
        • Taunt the Caged Beast *16
      • 少なかったのは
        • Psychic Assault *6
        • Empowering the Puppet King *8

*1:そう言えば、昔SWだかをバラで買ったら何パックかRareが入ってなかったことがありました。AHだかでも中身が足りないことがあったような。

*2:バラツキが非常に小さかった。私は1箱でコンプリートしました。