トーナメント@大宮

CrusadeSaitama7-2nd Prize

参加した皆様、お疲れさまでした。そしていつもありがとうございます、PoS陛下!

http://hpcgi1.nifty.com/zorak/fswiki/wiki.cgi?p=CrusadeSaitama07
7名参加(登録順に: rize氏、BogusMagus、RG氏、Iseku氏、村雨氏、Min氏、カール氏) で、予選3戦(各自2戦)、プラス決勝(5名)、でした。

以下、順番は多分合ってますが、1stプレイヤーの位置は自信なし。

  • 第1戦

4名: 村雨氏/Tzimisce Wall→BM/Angelo&Blood Sisters→Min氏/Lasombra Animalism Wall→カール氏/Celerity Weenie Rush→

結果: BMがMin氏、カール氏、とoustして、村雨氏をBleedしているところで時間切れ。

私: Angelo's Blood Sistersデッキ(Clan: Blood Blothers/ Angelo & Mexico Circle)。

    • 改造しつつ3、4度目の使用で初めて廻りました。最終的にはAngelo+Hermana Hambrienta(大小)10枚を場に出せました。
  • 第2戦

5名: カール氏と私は休み。
私は、この後に使うデッキを作っていました。

  • 第3戦

5名: BM/Zombie Rush→カール氏/Imbued→Iseku氏/??Toreador Wall→RG氏/Ventrue Anti?血液制限→PoS陛下/Brujah Prince→

結果: rize氏→BM、カール氏→Iseku氏、とoustした後は膠着して時間切れ?

    • Memories of Mortalityをキーにしたデッキが2つも。Zombie(BM)は銃を持ったHunter(カール氏)に狩られるだけ。Iseku氏のVampireはAllyを傷つけられないものだから、RG氏の血液調達担当のGhoul(Procurer)にまでブロックされて無力。

私: Zombieデッキ(Clan: Samedi+色々、Group3-4/ Reanimated Corpse, Shambling Hordes)。

    • あっと言う間にoustされました。出せたのは、RC*0、SH*1、だけ。無茶と知りつつTroglodytiaを起こすが、行動する前に終わり。

5名: 村雨氏/Toreador Anti Para Grande→RG氏/Settites Corruption→PoS陛下/Arika Stealth→カール氏/True Brujah Rush→BM/Anarch Pariah→

結果: BM→村雨氏、rize氏→カール氏、BM氏→RG氏、rize氏→BM、とoust。

    • しかし実際の内容としては、全部rize氏の手の上、と言う感じ。
    • 序盤から、カール氏のTension in the RankとFame、BMのAnarch Revolt、と全体的にPool減りまくり。
    • True Brujah VS Abomination: Nu(カール氏)がFameの付いたCaitiff(BM)を襲う。Pariahが涼しい顔でblockする(Presence/S:CEもProtean/爪も準備ok、reaction側なので、Nuの出すものを見てからどちらにしようか...)が、気が付いたらいつの間にか日中に(Temporis/Domain of Evernight)、これはPresenceで逃げるか、と思いつつ未だ余裕、すると時間を止められ(Temporis/Lapse)そのままTorporに。
    • True Brujah VS Ventrue: CamarillaがAnarch内紛に介入。VentrueのInner Circle、Arika(rize氏)がAnarch(BM)に、暴れるを止めればAnarchに入ったTrue Brujah、Nu(カール氏)をなんとかしてやろう、と提案。Anarch Revoltが沈静化したのを見て、Arikaが一言発すると、Nuはあっという間にCamarillaに狩られて処刑されてしまった(Political/Protect Thine Own)。

私: Anarch Pariahデッキ(Clan: Abomination+色々/ Anach Revolt。Presence WeenieでBleed。PariahはHidden LurkerかImmortal GrappleでAggravated Damage。)。

    • これも何度目かのバージョン。SoCのVeiled Legionを4枚入れたら2度有効打(片方はoustの)に繋がりました。
    • Pariahは仕事をあまりせず有効打も少なかった(Block1戦+Rush2戦で、1勝1敗1引き分け、Torporに送ったのは1人だけ? 他はTorporから起きたりHuntしたりHaranoに耽ったり。)。そう言えば、別にいいけど最後までAnarchにならなかった。