購入

割と久しぶりにサプリメントを購入。全部DnDで、どれも最新のものでもなく。正直、「その内」で良いか、と思って放っていたのですが、アマゾンでComplete Mageが4割引きになったので。

  • Complete Mage
  • Complete Scoundrel
  • Dungeon Tiles III: Hidden Crypts

DnD/Ptolusのレギュレーションは、Core3冊+、各PC毎に好きな1冊。で、PLの半数(2人以上に変更)が選んだ本はデフォルトに格上げ。又、ある程度回数を重ねたら、各PC毎に2冊、に増やそう。と言うものなんですが、現在のメンバーの中で一番参加率の悪いspud氏を除くと、使われているのはPHB2のみ。
そう言う訳で、Complete2冊はなかなか出番が無さそう。ざらっと眺めたところ、既にネットで色々と読んでいることもあって、特に面白みなし。基本的に(私には)、ほとんどの3(.5)版の汎用サプリは読んで面白いものでもないので*1、期待もして無かったですけどね。
タイルも何故か*2セット#2だけ持ってるので、これも特に感想はありません*3。多分、今回買った中では一番最初に使うでしょう。

*1:どっかでPLをやれば、話は全然違うでしょう。

*2:単にアマゾンで安かったからですが。

*3:未だ空けてもいない。