Struggle@柏木

PoS陛下はDirect Interventionを受けたらしいw お疲れさまでした。

http://hpcgi1.nifty.com/zorak/fswiki/wiki.cgi?p=VTES%2DDAY%CD%BD%C4%EA%A1%F5%B5%AD%CF%BF%2F2007%2D10%2D20
全体的に、なんかやたらとTemptationが飛び交っていた気がします。(FoS以外の色んな「人」が。True Brujahまで!)

  • 第1戦: 総勢8名。4人打ちx2卓。

私: Aabbtデッキ(LotNヴァージョン)。FoS。Breedデッキでいいのかな。
卓#2: BM/Aabbt→Min氏/Guruhi No Secrets from Magaji壁→Hector氏/Tzimisce壁→マシュー氏/Settites (1stプレイヤー自信なし。)
経緯: 開始早々Hector氏の下にSmiling Jack登場。マシュー氏のところにNefertitiが出たのを面白がっていたら(後で冷静に考えれば、Contestした方が良かったような気がし無いでも無い)、気が付いたら真っ先に落ちそうなBM。そのSettites内の抗争にTzimisceが介入し、Methuselah マシューのMinionたちを次々にTorporに落とす。Methuselah BMが、Methuselah MinとMethuselah Hectorのどちらかと同盟を結ぶ、と言うかその下僕となる、交渉が行われる。結局、Hector氏自らSmiling Jackを殺し、BMはさっさとMin氏をBleed殺す、と言う算段になる。ところが、Min氏は一度は残り1 Poolまで落ちたものの、No Secrets from Magajiの情報網をBMがなかなか突破できず(マシュー氏の所にいるAabbtらのママ、NefertitiがTorporだったこともあった)、少し回復する。しかしマシュー氏がほとんどどうしようもない状況になった為、BMに対する圧力が低く、逆転は無かった。
結果: BMとHector氏が残って時間切れ。

  • 第2戦: Hector氏が帰ったので*1、4人卓&3人卓。

私: Saulot/Spirit Marionetteデッキ。Salubri +Tremere Anti。主役Saulot。
卓#1、4人: BM/Sauot他→Hayakawa氏/Giovanni Shambling Horde→マシュー氏/Settites(だっけ?)→カール氏/True Brujah (1stプレイヤー自信なし。)
経緯: 私は予定していたコンボは決まったけれど、あんまり結果に繋がらず。あ、そうだ、True BrujahにReckless Agitiation喰らいましたよ、5点!
結果: 私が最初に落ちて、後はよくわかりません。

  • 第3戦: マシュー氏が帰ったので*2、6人打ち。

私: Samedi/Zombieデッキ。Samedi +色々。主役Troglodytia。
6人1卓: BM/Samedi他→カール氏/Gangrel壁?→J.Silence氏/Salubri Antiラッシュ→Hayakawa氏/Blood Sisters→RG氏/Toreador Trophy→Min氏/Toreador Grand Ball (1stプレイヤー自信なし。)
経緯: 前半は、Samedi VS Gangrel、Salubri Anti VS Blood Brothers、Toreador VS Toreador、と言う感じだった気がします。私はゾンビを作ろうとする度にGangrelにブロックされ、やっと作ったReanimated CorpseはToreadorに取られ、と良いことなし。後、覚えているのはToreador JusticarのTitleのContestedと言う珍しいことが起きたくらい。
結果: 確か全員残って時間切れ? それともHayakawa氏は死にましたっけ? (BMは残り1プール。)

  • 寄り道: 私以外は夕飯に行ったようですが、失礼させて貰って抜け。と言いつつ寄り道。
    • YS: 久しぶりに行きましたが、特にめぼしい物も無く。カード・スリーブだけ購入。
    • クリスピー・クリーム・ドーナッツ: 19:30過ぎなのに、「50分待ち」でした。無論諦めて帰りました。。

*1:今度こそ最後?

*2:フランス大使館のパーティーだそうです。