Struggle @柏木

朝、起きられた...のではなく、結局寝ずにそのまま行きました。

参加したのは6名。
全部で3戦。例によって「頭」(1st Player)をはっきり覚えていないので、とりあえず自分基準で私のPredatorを最初に記します。自分以外のデッキはテキトウです。間違っていたらごめんなさい。と言うか、私と遠い側はほとんど思い出せません。

やはりLotNが出たので独立氏族が流行ってました。

最後にPoS陛下からHector氏に餞別が贈られました。LotN構築済み4つ。太っ腹!

  • 第1戦
    • 自分: Nakhthorheb Corruption deck

Clan: FoS。主役: Nakhthorheb。主なカード: Venenation(Serpentis) + Change of Target。
もう1回使ってみないとなんとも言えません。

    • 全体: 5人。

はやかわ氏/Nakhthorheb Corruption→BM/Nakhthorheb Corruption→カール氏/Panders Gehennarize氏/Brujah Fortitude→Hector氏/Ventrue?
私は、はやかわ氏とスター(と言うかデッキ)が被ったので非常に辛かったです。
Hector氏以外はWeenie(ワラワラ)だったりBreed(子作り)だったりした上に、カール氏がAbsimiliard's Army(Gehenna Event)を出したものだから、卓全体で物凄いMinion(手勢)の数になりました。

    • 結果: 曖昧。最後、rize氏と私が残って終了? もしくは私が投了?
  • 第2戦
    • 自分: Samedi Zombie deck

Clan: Samedi+他。主役: Troglodytia。主なカード: Shambling Horde & Reanimated Corpse。
改造しつつ、Troglodytia版は2回目。今回はわりと廻って楽しかったけれど、やはりRCは活躍せず。血(Blood)が足りない...

    • 全体: 6人。

Min氏/Laibon Magaji→BM/Samedi Zombie→Hector氏/Harbingers→カール氏/Assamites rush→rize氏/???(Camarillaだった気がします)→はやかわ氏/Toreador Redlist Hunter
はやかわ氏がひたすらMinionが出なかったのを覚えています。やっと1人目が出たのが5順目くらいじゃなかったですか?

    • 結果: 曖昧。誰もoustされずに時間切れ???
  • 第3戦
    • 自分: Assamite Antitribu Black Hand deck

Clan: Assamites。主役: Izhim abd Azrael。主なカード: Black Hands Contract。
VtESにはAssamites Antitribuと言うClanは無いのですが、AssamitesでSabbatのを集めてみました。当然(?)重すぎ。
大幅に改造しないとどうしようもないデッキ。でも、Seraph's Secondとか持ってないし、Assamites Antitribuと言うコンセプトを捨てて普通/IndependentのAssamitesで組んだ方が手っ取り早そうw

    • 全体: 5人。

rize氏/Settites Fortitude→BM/Assamite BH rush→Hector氏/Lasombra選挙→Min氏/Lasombra Animalism→カール氏/Gangrel Serpentis
私は、案の定(駄目じゃん)Poolの消費が激しく回復が足りずほぼ自殺。しかし、(Personality) Archetype=MonsterなIzhim (Black Hand Seraph)にAssault RifleとHelicopterを装備して悦に入ることには成功w

    • 結果: 私がoustされたのか確実なんですが、他が曖昧。Min氏もoust???