客人

cartさん(id:cartographer)とJMさん(id:Mnemonic)が遊びに来てくれました。
楽しかったです。不足気味のゲーム分を補給できました。
ありがとうございました!

JMさんから頂きました。すっごい久しぶりに食べました。あんなに種類あるんですね。

  • イン・ファイティング

cartさんが持って来てくれました。
(完全な)日本語版が出ているのにびっくり。カード・ゲームだと日本語になっているかいないかで全然違いますからね。
1戦/4人:cartさん、JMさん、Rey、BM。BMの勝ち。
くだらなくて面白かった。勝敗の99%は運で決まる気がしますw しかしケチを付けるとしたらそこでは無く、あそこまでやるなら完璧ににD&Dにして欲しかった*1

  • Arkham Horror

cartさんが持って来てくれました。重いのにすみません。
プレイ時間が長いそうなので、プレイするのは断念しました。
さすがFantasy Flightって感じで、コンポーネントがきれいですね。

  • 雑談

HeroWars(Quest)、Traveller、Call of CthulhuD&D(OD&D、Mystara、AD&D、DarkSun、4th)、旧World of Darkness(WtA、HtR)、Shadowrun、等。
G・R・R・マーティン、ワイルドカード、等。
吸血鬼モノ小説/映画(ソーニャ・ブルー、ドラキュラ紀元インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアクイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア)。人狼モノ映画(狼男アメリカン、ドッグ・ソルジャー)。
全体的な傾向として、全員が知ってるトピックは少なかったようなw
フィーヴァー・ドリームは本当にお勧めですよ!

  • 夕食

ウチで。Rey担当。
ソーセージとか、適当に。ワイン1本空けたんですが、4人も居て飲み切れないと言うw

  • おみやげ(?)

HiTさんから頂いたVtESのお裾分けpart3*2
メタル・ミニチュア(主にD&D用)を1箱、半ば無理矢理持って帰って貰いました。

*1:Warlordとかいるのはひょっとして4版仕様?

*2:未だ残っています。いかに大量に頂いたか。