JMさんと駄弁り

今日はそもそも私が「ボードゲームもVtESも好きだけれど、TRPGもやりたい」とわがままを言って設定したのですが、Reyに用事が入ってしまったのでDeadlandsは中止。それではボードゲームでもやりましょうってことで心優しいJMさんが遊びに来てくれました。
結果的にほとんど雑談で終わってしまいましたが、楽しかったですw
BattleLoreを1戦だけやりました。

  • BattleLore

Adventure: #6. A Complex Web (Naverre, Fall of 1369)
英軍=JMさん、仏軍=BogusMagus。
英/JMさんの勝利。
ところで、ゲーム的にはどうでも良いことなんですが、このゲームの陣営を"英/仏"と呼ぶのは間違ってますかね? 誰か教えて下さい。ちなみにこのAdventure(シナリオ)は、エドワード黒太子対オワイン・グウィネズ(北ウェールズグウィネズの王)、だそうです。