11/1例会レギュレーション

新人/hirakkyに聞いてみたところ、本人は
構築済みのSetは問わない。
クランの縛りも要らない。
「ルールでかなり特殊な(説明してもらうのに時間がかかる)ものは私としては(ゲームを止めてしまうから)アレではあるが、それも参加される人の判断で良いかと。」
と言うことです。

  • 構築済み

と言うことで、Setの指定は無しと言うことで。
但し、rizeさんが書いているように、Laibon等は無し、の方が良いと思います。個人的には、「Clanデッキ以外」も外したいと思います。

    • Setの指定は無し
    • 但し、以下は不可: Anarch (GangrelはOK) / Kindred Most Wanted (Gangrel antitribuはOK) / Legacies of Blood

でどうでしょうか?
皆さんは、未開封の構築済みを持っていますか?(もしくは、再構築できますか?)
新人はCamarilla EditionかBlack Handから、私はKeepers of Traditionから、何かを持って行く予定です。

  • 自作

rizeさんの言う通り、「2戦目もできれば、ある程度限定しますかね・・・。えっと、BloodLineやLaibon、Imbudeはできれば避ける方向性で。ルールが煩雑になるしね。それ以外はある程度配慮してくださいな。」と言うことで。

  • 持って来て欲しいデッキ

集まる人数もわかりませんし、何戦やるかもわかりませんが、こんな感じで。
1) 構築済み1つ。
2) 自作でレギュレーションあり、1つ。
3) 3つ目を持ってくるならば、自作で何でもあり。(使わない可能性ありますが。)