Heirs to the Blood開封

BogusMagus2010-02-17

Boostersを開けました。

  • アソート

今回も、KoTやEKと同様で、ランダムではないようです。
Display Box1箱で以下の通りでした。

    • Rare: R1もR2も各1枚、つまり36種類。
    • Uncommon: 全種類、U1は各1〜2枚。U2は各4枚。(今回は全てCrypt/Vampireカード。)
    • Common: 全種類、各4〜5枚。
  • Group

Group 4〜6、と3つに跨っています。これ、基本的には初めてじゃないですか?*1
Starter(s)のCryptが「Group 4のみ」ないし「Group4〜5」で、Booster(s)のVampire(s)は過半数がGroup 6、なのでちょっと不便そうです。

  • Clan

Crypt/Vampireカードは全てBloodline(s)。しかしいつも通り、Abominationはいません。
Libraryカードは、Bloodline(s)関係以外も少し入っています。Multi-Disciplinesのカードが比較的多い気がするのですが、Bloodlines (Expansion)からの伝統?

  • イラスト

私には、Kiasydは宇宙人(グレイ)にしか見えません。妖精(ゴブリン?)のつもりなんでしょうけど。
Starter(s)は未だ開けていないので、Reprint(s)のイラストは見ていません。

  • 全体

とりあえず、既に持っているデッキに即投入してみたいカードが何種類もあるのは、嬉しいです。
新しい、HttBメインのデッキを作るなら、Booster(s)をもう1箱(計2箱)欲しい、と思いました。*2

*1:前にも、AdvancedやAbominationで例外はあった気もしますが。

*2:例えば、Blood Brothers(Kiev Circle)は5人各2枚=計10枚、だったので。