Battle Lines@埼玉

VtES-5/29-Hayakawa/Daughters???

>参加者の方々: お疲れさまでした!
>主催者様: 開催をありがとうございました。

今回は、Storylineトーナメントでした。
参加者が5人とやや寂しい状況だったので、3回戦・決勝なし。
Storylineの為途中でデッキの交換もできないので、3回同じ面子・デッキで戦うと言う、ある意味厳しい戦いでしたw

>自分: 毎回やる度に思うのですが、プレイングが下手ですなあ。
>全体: レギュレーション的に当然かも知れませんが、イロモノが揃っていて楽しかったです。

  • 第1戦

→BogusMagus/ Harbingers of Skulls (Bahari)
Turbo Harbingers

(12:07)
青=Bahariカウンター、です。
Lady Constanciaを呼ぶRecruitmentをMin氏にSudden ReversalされてしまったのでUnreが代打。
Soul Gemは第1戦は来なかったのかな。

→Ayukata氏/ Abominations (Loyalist)
Anarch Abominations

(12:08)
コイン=Anarchカウンター、です。
第1戦前半は可哀相になるくらい事故っていました。*1

→はやかわ氏/ Daughters of Cacophony (Bahari)
Lucinde (Ventrue)

(12:09)
\100=Bahariカウンター、です。
あれ?今回はBloodlines限定ではありませんでしたっけ?

rize氏/ True Brujah (Bahari)
Shalmath

(12:10)
コイン=Bahariカウンター、です。
未だ未だ準備中?

→Min氏/ Kiasyd (Bahari)
Kiasyd stealth bleed

(12:08)
この時には既にburnされていますが、確か初手でSmiling Jackが出ました。

    • 結果: BogusMagus=VP1.5、はやかわ氏・rize氏・Min氏=VP0.5

BogusMagus→Ayukata氏をOust。時間切れ。

  • 第2戦

(写真なし)
→Ayukata氏/ Abominations (Loyalist)
→Min氏/ Kiasyd (Bahari)
→はやかわ氏/ Daughters of Cacophony (Bahari)
→BogusMagus/ Harbingers of Skulls (Bahari)
rize氏/ True Brujah (Bahari)

    • 結果: はやかわ氏=WP1/VP4、Ayukata氏=VP1

はやかわ氏→BogusMagusをOust。
Ayukata氏→Min氏をOust。
はやかわ氏→rize氏をOust、→Ayukata氏をOust。

  • 第3戦

→Ayukata氏/ Abominations (Loyalist)

(17:46)
今回は順調そうです。

→BogusMagus/ Harbingers of Skulls (Bahari)

(17:45)
多分、Soul GemをMin氏/KiasydにGremlinで焼かれた後。

→Min氏/ Kiasyd (Bahari)

(17:45)

rize氏/ True Brujah (Bahari)

(17:51)

→はやかわ氏/ Daughters of Cacophony (Bahari)

(17:05)

    • 結果: はやかわ氏・BogusMagus=VP1.5、rize氏=VP0.5

はやかわ氏→Ayukata氏をOust。
BogusMagus→Min氏をOust。
時間切れ。

  • 優勝

はやかわ氏/ Daughters of Cacophony (Bahari)
おめでとうございます!

*1:Masterカードが来ずにPariah行動不能