持って行ったデッキ

事故も無かったのですが、結果は良いところ無し。

  • "Apocalypse"

Anarch Gangrel & Werewolves at Gehenna
(ナッキーさんへ感謝!)

    • Key Minion: Becket (Adv)
    • Key Card(s): Renegade Garou, Cry Wolf*1, Diversion*2

結果: デッキはそこそこ回っていた気もしますが、Ventrueを止められませんでした。
今回はRenegade Garouも1枚は出せ、そこそこ遊べましたが、たまたまと言う感じでした。自分でも作った時点でアホなデッキだとはわかってましたが。それにGehennaを張った時点でテーブル全体に嫌われそうですし。*3
実際、rize氏/Ventrueが鮎方氏/Ishtarriの猛攻を受け、中盤までこちらへの攻撃が薄かったのが、私がそこそこ遊べた理由だと思います。

  • !Tremere & Gargoyles

Heirs to the Bloodバージョン。

    • Key Minion: Tupdog
    • Key Card(s): Create Gargoyle

結果: Predatorを叩くのに忙しくて、前へ出られませんでした。最後は自分のターンの頭に投了。
こちらは私的にはヤル気のあるデッキ...なんですが。言い訳としては、席順が悪かったw*4
HttBのカード: 今回はCryptは古いまま。Libraryは、Dive Bomb、As the Crow、Voice of Castle、Brick by Brick、を投入してみました。

  • !Salubri

Heirs to the Bloodバージョン。
使用せず。

*1:Abominationも入っていますが出ませんでした。まあ1枚なので。

*2:Becketは三方全部使えます。

*3:これは今回はそうでも無かった気がします。

*4:Deflectionを序盤で引いていれば大丈夫だったという話もありますが。