Warhammer 40k Roleplayセッション

随分と久しぶりにTRPG、しかもマスターをやりました。*1
>参加者の方々 拙いマスターに付き合ってくれてありがとうございます。そして、手際が悪くてごめんなさい。何より、時間配分が駄目過ぎでした。
村雨さん サブマスター(?)、ありがとうございます。
何はともあれ、大変楽しかったです。

  • ゲーム: Warhammer 40k Roleplay / Deathwatch

今やマイノリティーとなった感のある、非常にオーソドックスなゲームでした。*2 私個人は大歓迎です。

後で感想を書こうと思っていたのですが...終わった後、ルールでとんでもない大ポカをやってしまったことに気がつきました。*3
(すでにメールで連絡済みですが、)改めて、申し訳ありません。>プレイヤーの皆様
と言う訳で、ゲーム/システム/バランスに関する感想・印象はあまり意味が無くなってしまいました。

    • シナリオ: Final Sanction

私のマスターの手際が悪く、シナリオが終わりませんでした。
しかし、シナリオ自体はそんなに長くないです。おそらく本来なら、ウチでの単発セッションにちょうど良いくらいだと思います。*4

    • PC: 全員シナリオ付属のプレロールド
      • (GM: BogusMagus)
      • Brother Sepheran (村雨さん)

(Chapter: Blood Angels / Deathwatch Devastator Marine)

      • Brother Lucian (鮎方さん)

(Chapter: Ultramarines / Deathwatch Apothecary)

      • Brother Elyas (Aさん)

(Chapter: Dark Angels / Deathwatch Assault Marine)

*1:この日記?を見返してみたところ、この前に遊んだのは2009/11/23のようです。

*2:一昔前の洋物TRPGとして。

*3:しかも、Fantasy Roleplayから変わっていないところなので、釈明の余地がありません。なんであんな間違いをしてしまったのか...

*4:時間やペースはプレイグループによってまちまちだと思いますし、私はあまり「外」で遊ばないのでどの辺が一般的かわかりません。あえて言うならば、シナリオ部分は「4〜6時間」くらいの分量だと思います。