持って行ったデッキ

新作デッキを作ろうと思ったのですが、どんなデッキにするかなかなか決まりません。
とりあえず思いつくデッキを全て、適当に組んでみて、それからどれか使えそうなものを選ぼう、と言うことにしました。
それで、一つくらいはアフリカンなデッキを作ろうと思ったのですが、Ebony Kingdomのカードが行方知れず。と言うか、使ったことないカードはHeirs to the Bloodしか見当たりません。
...いい加減、部屋の整理をしないと。(永遠に言っている気がします。)
結果、HttB関係のデッキばかり4つ持って行きました。

  • Baali with Maleficia

つまるところ、Stealth Bleedです。
実戦投入にこれを選んだのは単純な理由で、4つの中でこれが新カードを最も多く使用しているからです。
HttBの新カード: Crypt= 12/12枚。Library= 43/90枚。
H氏にはちょっと申し訳無かったのですが、どうせどれも大差無かったので。
試合終了時にControlled Region+Ash Heapにあったのは、Crypt 3枚、Library 28枚、でした。

  • Laibon !Salubri (HttB ver.)

Nkulu Zao & Salubri anti (Ver.2.2)
(だんだんとLaibon分が減って来ました。)
HttBの新カード: Crypt= 2/12枚。Library= 10/90枚。
使用せず。

  • Anarch Daughters of Cacophony (HttB ver.)

Punk Rock Girls Ver.2.0
HttBの新カード: Crypt= 8/12枚。Library= 17/90枚。
使用せず。

  • Blood Brothers (HttB ver.)

Kiev Circle
HttBの新カード: Crypt= 12/12枚。Library= 19/90枚。
使用せず。