VtES@横浜

お疲れ様でした!>参加者

結局4人集まったので、普通に(?)VtESでした。
11時集合の筈が、結局全員揃ったのは14時。
ワイン、ビール、ウォッカを飲み、Reyの作ってくれたツマミを食べながらゆっくり*1と2戦。

なぜか誰一人として来週のトーナメント用のデッキは持って来ていなかった模様。

以下、記憶違いがあったらごめんなさい。

  • 第1戦: 4人

→Min氏/ Laibon with Orun
→Ayukata氏/ Ishtarri
→はやかわ氏/ Nosferatu anti (Cailean)
→BogusMagus/ Daughters of Cacophony with Obfuscate

    • 結果:

Min氏→Ayukata氏をOust。
はやかわ氏→BogusMagusをOust。
時間切れ。
Min氏・はやかわ氏=VP1.5。GWなし。

    • 感想:

結果は上記の通りでしたが、途中まで勢力が拮抗して面白い戦いでした。
たぶん、4つの勢力がどれも二流のClanだったからではないかと思います(笑
何せ、bounceが皆無...と私が試合中に言った途端、Ayukata氏の必殺のunblockable3点bleedがはやかわ氏(残りPool3、4点)の〔Cailean〕によってBogusMagusへと〔Deflection〕されました。これでAyukata氏は戦意喪失。
卓のもう一つの特徴は、場に出ている票がばらけていたこと。確か一番多い時は、
Min氏: Magaji1人+Orun(最終的には9枚?)+Ancestor Spirit。6票。
Ayukata氏: Magaji1人、Kduva's Mask。4票。
はやかわ氏: Archbishop1人。2票。
BogusMagus: 2 Votes Titled1人+Conductor、他にDoC4人。2、+〜5票。

  • 第2戦: 4人

→BogusMagus/ Blood Brothers with Protean (Kiev Circle)
→Ayukata氏/ Anarch Animalism + Obtenebration + Potence
→はやかわ氏/ Enkidu with Raptors
→Min氏/ True Brujah

    • 結果:

BogusMagus→Ayukata氏をOust。
時間切れ。
BogusMagus=VP1.5、Min氏・はやかわ氏=VP0.5。GWなし。

    • 感想:

今回も主流のClanはいません。
こちらは本当にbounceなし? 選挙もたぶん皆無。確かBlood Huntの成否もEdgeで決まっていた気がします。
その分、非常に殺伐とした戦いでした。
覚えている範囲でも、
BogusMagus: BBが計2回Torporへ。
Ayukata氏: Minion(s)がたぶん合計3回Torporへ。
はやかわ氏: Enkiduが2回Torporへ。
Min氏: True BrujahがTorporへ、そしてDiablerieの犠牲に。(食べたのは私のBBですが。)

*1:でもないか。ゲーム自体は各試合スタンダードに2時間。単に1戦目と2戦目の間に2時間だべっていただけです。