VtES@東京

一応「アジア大陸選手権日本予選」でした。
>大阪公子 主催をありがとうございました。駐車場助かりました。
>参加者全員 お疲れ様でした! 遅刻してすみません。

5人のMethuselahが参戦。1卓だけなのでいつも通り、決勝無し3戦形式でマルチ・デッキ使用可。
(10/6、この日の「傾向」と試合ごとの「結果」を追記: かなり記憶が曖昧です。)

  • 3戦を通して、この日の傾向
    • 血気盛んな人たちが多い

World of Darknessの常にも増して、Vampire(s)の命が軽い軽い。Minion(s)同士の戦闘が激しく、ボロボロとtorporに落ちました。

    • 膠着

良く言えば、均衡が取れていた(?) 3戦ともGame Win無しでした。5人戦だったことも一因だとは思いますが、ちょっと情けない。

    • Anarchが多い

3戦ともAnarchデッキがいました。Anarch Revolt勃発しまくり。

  • 第1戦: 5人

→1: H氏/ Nosferatu anti (Cailean)*1
→2: BogusMagus/ Anarch Ahrimanes
→3: はやかわ氏/ Titled Toreador (G1+2)
→4: RG氏/ Giovanni
→5: Ayukata氏/ Ishtarri

    • 結果:

RG氏→Ayukata氏をOust。
BogusMagus→はやかわ氏をOust。
時間切れ。
RG氏・BogusMagus=VP1.5。H氏=VP0.5。GWなし。

  • 第2戦: 5人

→1: BogusMagus/ Tremere anti & Gargoyles (Tupdogs)
→2: Ayukata氏/ Obfuscate + Presence + Protean (Pariah)
→3: はやかわ氏/ Brujah with Dominate (G2+?)
→4: H氏/ Nosferatu anti (Cailean)*2
→5: RG氏/ Anarch Assamites

    • 結果:

誰もOustされずに時間切れ?

  • 第3戦: 5人

→1: BogusMagus/ Titled Brujah (G4+5)
→2: H氏/ Nosferatu anti (Cailean)*3
→3: Ayukata氏/ Anarch Ventrue anti(?)(Auspex weenie?)
→4: RG氏/ Ravnos with Thaumaturgy
→5: はやかわ氏/ Enkidu

    • 結果:

Ayukata氏→RG氏をOust。
時間切れ。
Ayukata氏=VP1.5。BogusMagus・H氏・はやかわ氏=VP0.5。GWなし。

*1:はやかわ氏のデッキ

*2:はやかわ氏のデッキ

*3:はやかわ氏のデッキ