今更ながらここ1週間の報告

このたび被災された方々にお見舞い申し上げます。


今更ですが、ウチではほとんど被害ありません。


3/11(金)、は休みで家にいました。
ウチは神奈川県横浜市の内陸の方なんですが、棚の物が落ちたり食器が少し割れた程度でした。ガスは数時間止まっていました。それと電話は携帯も固定もほとんどつながりませんでした。揺れた時は片足の状態だったのですが、一旦収まった後、Reyがうるさく言うので義足をつけて(ウチは古いマンションの3階でエレベーター無し、なので念の為)、直ぐ近くの区役所のホールへ行き1時間ほど様子見し近所の人と話をしたりしてから帰って来ました。


3/12〜16、は仕事。
駅まで車で送って貰ったり、1時間早く家を出たりした日もありましたが、一般的な勤務時間とズレていたこともあり、運も良かったのか、さほどの不便には遭遇しませんでした。


3/16〜18、風邪。水曜の昼頃に帰宅してから、三日ほど風邪で寝込んでいました、こんな時に。(寝込むほど酷くは無かったのですが、元々休みだったので。)
元々花粉症で鼻水は止まらないし頭もダルいなあ、と思っていたら、久しぶりに熱を出しました。Reyには「地震のストレスで熱を出した」と詰られ、散々でした。


そんな感じです。