8/27に持って行ったデッキ

VtES-Nocturn

3つ持って行き、それぞれ1回づつ使用。

  • Lasombra Nocturn

7月は出番が無かったので、優先順位1。→初陣。

  • Ishtarri & Friends

やっつけで完成しました。新作なので優先順位2。→初陣。

  • Assamite (Tariq)

7月に使ったので、3戦目あれば。→使用2回目。


Assamiteは(Groupも違うし)良いとしても、Ishtarriは被りました。Cryptのメイン(2人だけだと思いますが)がぶつかるので、私が1戦目で使用していたら大惨事でした。*1

ちなみに、他に検討していたのが、

  • Brujah / Theo Bell
  • Settites / Spell of Life

でした。


どれも*2知ってはいたのですが、ここ最近は見ない気がしていたので...
さて、次回はどうしましょうかね。

*1:1戦目の後、鮎方さんに「次も同じデッキ使いますか?」と聞いてから投入しました。

*2:鮎方氏 / Ishatarri、はやかわ氏 / Theo Bell、RG氏 / Spell of Life。