VtES@東京

VtES-Ebony Kingdom

諸事情により、アジア大会予選では無く、通常の東京参議会でした。


>参加者の皆さん: お疲れ様でした。毎回遅くなってごめんなさい。*1
>はやかわさん: 場所の手配をいつもありがとうございます。
rizeさん: ドラフト主催、ありがとうございます。 
>東京公子陛下: 遅ればせながら、就任おめでとうございます。


参加者は、4名。
通常戦: 3人戦 x1戦
ドラフト戦: 4人戦 x2戦
計3戦が行われました。


メインはドラフト戦と言う名の、Powerbase: Saitamaの在庫整理。
LoB Starter x1 + EK Booster(s) x3
と言う、非常にマニアックなDraftでしたが、予想外に面白かったです、私は。


それにしても、相変わらずヘタだなあ。>自分


以下、簡単なレポ。(間違いがあったら教えて下さい。)
(今回は詳細をレポートするかは未定。→9/14: 一応写真はアップしました。)



通常戦

  • 第1戦: 3人

→1: rize氏 / Hektor & Friends
→2: はやかわ氏 / Goratrix & Friends
→3: 鮎方氏 / Giovanni & Friends Diary

    • 結果: ???


ドラフト戦
使用したのは、

    • Legacies of Blood Starter(s) x Display半箱
    • Ebony Kingdom Booster(s) x Display半箱

でした。


先ずは、各人にLegacies of Blood Starterが1つランダムに配られ、
それから、Ebony Kingdom Booster(s) 4つ x4人= 16 packs、でドラフトをしました。*2
加えて、Aye/Orunがそれぞれ2枚づつ配られました。
このカードを使ってデッキを組み2戦、
2回の間でカードの入れ替えは認められる、と言うレギュレーション。

  • 第2戦/ ドラフト戦 #1: 4人

→1: rize氏 / Akunanse
→2: BogusMagus / Osebo
→3: 鮎方氏 / Ishtarri
→4: はやかわ氏 / Guruhi

    • 結果: 誰も落ちずに時間切れ。


全員 = VP0.5

  • 第3戦/ ドラフト戦 #2: 4人

→1: BogusMagus / Osebo
→2: rize氏 / Akunanse
→3: はやかわ氏 / Guruhi
→4: 鮎方氏 / Ishtarri

    • 結果: rize氏 の勝利。


rize氏 = VP4 / Game Win

*1:今回は高速の事故渋滞でした。

*2:余った2パックは景品。