12/25(日)、第2戦 (2)

デッキ5つ全てがDominateを使用。
また、3つがPotenceを活用。

1) RG氏 / Anarch Giovanni (Guillaume) [G4+?]

最初わからなかったのですが、bleed & combat?

2) 鮎方氏 / Dominate & Obfuscate [G1+2]

stealth bleed。
安定の古Malkav。


GiovanniのbleedをMy Enemy's Enemyではやかわ氏へbounceしたり。「はやかわ氏はRG氏に圧力を全然かけてくれないから。」

3) rize氏 / Ian Forestal Temporis [G2+?]

trickデッキ?


序盤から鮎方氏の速攻を受け、ほとんど活躍できずに終わりました。


Summon History + The Ankara Citadel, Turkey、には成功。

4) BogusMagus / Tremere anti. & Gargoyles [G2+3]


combat & bleed。
weenie。breedデッキと言えなくもない。


Gargoyleたちと、はやかわ氏のBrujahたちとの戦闘は、だいたい五分五分だったのではないかと思います。いや、少し負けの方が多かったかも知れません。とは言え、1人当たりのコストが全然違うので、圧倒することができました。
Dónal O'ConnorをGraverobbingしてから、はやかわ氏をoust。


ところが、RG氏のGiovanniたちに戦闘でぼろ負け。(Cold Aura + Increased Strength + Thrown Sewer Lid)
最期は、Gear Up + Dominate Kine(下級)を2セット決められてoustされました。

5) はやかわ氏 / Brujah (Theo Bell) [G2+?]

combat。


あまり前(predator)には行けませんでした。
Tension in the Ranksを張り、Tupdogを牽制します。(相打ちで2人ともpoolを失ったこともありました。)
BogusMagusのminionたちをrushしたりして抵抗しましたが、BogusMagusのminionたちだけでなくbounceされて来たbleedもあり、防ぎ切れませんでした。