VtES & AGoT-LCG@東京

カード・ゲームを遊んで来ました。たまには略称では無く正式名称で書いておきますか。

  • Vampire: The Eternal Struggle
  • A Game of Thrones LCG*1

>はやかわさん: いつも場所の手配をありがとうございます。
>参加者の皆さん: お疲れ様でした。


5人集まりました。


元々VtESで集まる予定だったのですが、折角5人集まるしAGoT-LCGもやろう、と言うことになりました。
VtESのプレイグループで普段顔を見る人は、全員AGoT-LCGでもOK*2になったので、遊び易くなりました。(荷物は少し面倒ですが。)


以下、簡単なレポ。


BogusMagusが1時間遅刻して行くと、3人でAGoTが始まっていましたが、未だSetup段階だったので参入させて貰いました。
鮎方さんは仕事で召喚されてしまったとのこと。

  • AGoT第1戦:  4人

統一されたレギュレーションの無い戦いになってしまいました。
今回は、Core Setはrize氏の提供。

1) はやかわ氏 = Stark (Core Setデッキ=45枚。rize氏提供。)
2) B.M. = Baratheon*3 (Core Setデッキ=45枚。rize氏提供。)
3) rize氏 = Greyjoy (自作デッキ=60枚? rize氏自前。)
4) RG氏 = Targaryen (Core Setデッキ=45枚。rize氏提供。)


5人目が登場したので、1ターンで終了。


勝者: 当然ながらPower 15個に届いた人はいませんでした。

  • VtES:  5人

1) RG氏 = Guillaume Giovanni (Giovanni)
2) はやかわ氏 = Nosferatu/Samedi Starter (HttB Precon.)
3) BogusMagus = Toreador Trophy Hunters
4) rize氏 = Una (Gangrel anti.)
5) 鮎方氏 = Radu Bistri & Malgorzata (Tzimisce) *4

    • 結果:

RG氏 → はやかわ氏 をoust。
RG氏 → BogusMagus をoust。
時間切れ。


RG氏 = VP 2.5 /GW
rize氏 & 鮎方氏 = VP 0.5
はやかわ氏 & BogusMagus = VP 0

  • AGoT第2戦:  5人

統一されたレギュレーション無し。


1) rize氏 = Baratheon (Core Setデッキ=45枚。rize氏提供。)
2) はやかわ氏 = Stark (Core Setデッキ=45枚。rize氏提供。)
3) 鮎方氏 = Lannister (自作デッキ=60枚*5。BM作。)
4) B.M. = Greyjoy ("Core Set相当"のデッキ*6=45枚。BM作。)
5) RG氏 = Targaryen (Core Setデッキ=45枚。rize氏提供。)


そろそろ終わりにするか、と言う感じで時間切れ。


勝者: Power 15個に届いた人はいませんでした。


以下、写真を見て数えたので間違っているかも知れません。
(鮎方氏はカウンターを片づけてしまったのかも...)
兎も角、RG氏のPowerが一番多かったのは憶えています。


RG氏 / House Targaryen = 11 Power
BogusMagus / House Greyjoy = 9 Power
rize氏 / House Baratheon = 7 Power
はやかわ氏 / House Stark = 6 Power
鮎方氏 / House Lannister = 0 Power

*1:本当の正式名称はたぶん、A Game of Thrones: The Card Game。元はCCGで、LCGに移行したので。ちなみに、同じ出版元からA Game of Thrones: The Board Gameと言うボード・ゲームも出ているので紛らわしい。

*2:既に自前のデッキを組んでいる人から、購入予定は無い人まで、色々ですが。

*3:House Cardを間違えています。

*4:"Tzimisce with Dominate"から、勝手に呼び名を変更。

*5:LotR expansionのみから作成。

*6:KotS expansionのみから作成。