3/25(日)のVtES(その2)

5人の割には膠着しなかったように思います。

RG氏
/ Guillaume Giovanni (Giovanni)

Guillaume Giovanni + Location(s)デッキ。Anarch成分は抜けた?
手札は最大17枚?


Combatは、Cold Aura + Increased Strength + Thrown Sewer Lid。

はやかわ氏
/ Nosferatu & Samedi Starter (HttB Precon.)

HttB Preconstrcutedそのまま。
はやかわさん曰く、「初心を忘れない為。」
それにしても、Starterは兎も角、何故よりによってNosferatu & Samedi なのでしょうか?(後期のStarter(s)の中でも断トツに使い難い。)
しかし、意外と健闘していました。(BogusMagusが腑甲斐無いだけかも知れません。)


たぶん基本的には、stealth bleed。
確か、Samediしか出て来ませんでした。

BogusMagus
/ Toreador, Trophy Hunters

Anneke & AnsonのTrophyデッキ。
ですが、早々にTrophyは諦めました。(vampire(s)のaction(s)的に余裕が無く。)


AnnekeはほとんどUnaと遊んでいました。Sniper Rifle + BlurでMurder of Crowsを2枚撃ち落としたりはしましたが、Unaへのdamageはほとんど通りませんでした。
結局、Carrion Crowsによってtorporに落とされてしまいました。


はやかわ氏に適度に弱らされた後、RG氏にoustされました。

rize
/ Una (Gangrel anti.)

Unaマルチ・アクション・デッキ。
Unaが色んなRetainer(s)を呼んだりして、rushしたりbleedしたりします。


鮎方氏はoustできず。

鮎方氏
/ Radu Bistri & Malgorzata (Tzimisce)

Dominateを使います。


ちょっと遅かったですが、Purchase Pact*1が出てだいぶ助かっていたようです。
(Ingrid RosslerはCamarillaですが。)


一時は、RG氏をもうちょっとでoustできるところまで行きましたが、pool 1点ぶん届かず。RG氏は、はやかわ氏、それからBogusMagus、と2ターン続けてoustに成功して、圏外へ。

*1:Put this card into play. When a Sabbat vampire you control is in combat with another Sabbat vampire, you may tap this card before range is determined to end combat. Any titled Sabbat vampire may call a referendum to burn this card as a +1 stealth political action.