Chapter Pack(s)

CCG の宿命かも知れませんが、傾向としては後から出たものの方が"強い"気がします。
試しに1つ2つ買ってみるなら、新しいものの方が良い気がします。
但し、古いエキスパンションには特定のルールやギミック等を使用する為にはほぼ必需のカードが入っていたりします。
1つのCycle で特定のルールやギミック等を扱っているので、できればCycle 1つ = Pack 6個をまとめて購入することをお勧めします。
Chapter Pack 1つではHouse(s) が混ざっているので、各House 用のカードは1〜3枚しか入っていません。Cycleによりますが、Neutral が一番多く、4〜8枚くらい入っているようです。

Chapter Pack(s) には、Core Set や他のエキスパンションとダブったカードは入っていません(現在、例外1つあり。)。CCG 時代からのリプリントはあります。


Deluxe Expansion(s) と同様、途中で"パッケージ"が変更になっています。

  • 旧Chapter Pack(s)

定価: $10
内容:
カード: 40枚 (10種x1枚、10種x3枚)

  • 新Chapter Pack(s)

定価: $15
内容:
カード: 60枚 (20種x3枚)

Brotherhood Without Banners 以降は最初からこのパッケージです。