VtES & AGoT @東京

>鮎方さん: 場所の手配をありがとうございます。
>参加者の皆さま: お疲れ様でした。


3月は集まれなかったので、2か月ぶりです。
一応5人集まりました。
VtES 2戦 (内、1戦は自作Storyline テスト)と、
AGoT-LCG を1戦やりました。


上にも書いた通り、ようやく自作Storyline を試すことができました。みなさん、ご協力ありがとうございます。
はやかわさんから、AGoT のカードの代償として、Akunanse スターターを頂きました。ありがとうございます。


以下、簡単なレポ。

  • VtES 自作Storyline、 テスト: 4人

私が用意した、東京Storyline のテスト。
この時点では4名。

1) 鮎方さん = Mata Hari (Ravnos)

2) BogusMagus = Anu & Co. (Nagaraja)

3) rizeさん = Ventrue & Friends (Titled/ Celerity)

4) はやかわさん = Goratrix (+ Celerity) (Tremere anti.)

    • 結果:

BogusMagus → rizeさん をoust。
BogusMagus → はやかわさん をoust ?
時間切れ。


BogusMagus = VP 2.5 /Game Win
鮎方さん = VP 0.5


BogusMagus は、Anu Diptinatpa が率いるDominate Bleed デッキで、Methuselah 2人をBleed で押し切りOust ...
Storyline*1 のテストとして、不適切でした。
本当にすみません。

  • VtES 通常戦: 5人

1戦目の途中で、フレッド緑野さんが来訪。

1) F.緑野さん*2 = Ventrue & Friends (Titled/ Celerity)

2) 鮎方さん = Pariah & Co. (Abomination)

3) rizeさん = Titled Nosferatu with Patagia

4) BogusMagus = Imbued & Vampires (Obfuscate)

5) はやかわさん = Goratrix (+ Celerity) (Tremere anti.)

    • 結果:

時間切れ。


全員 = VP 0.5

  • AGoT  : 4人

フレッド緑野さんは見学。

1) rizeさん = Stark House of Dreams

2) BogusMagus = Targaryen House of Dreams

3) 鮎方さん *3 = Targaryen Kings of Summer

4) はやかわさん *4 = Martell Knights of the Hollow Hill

上記の順番はSetup時のもの。
但し、はやかわさんはSetup なし。

    • 結果:

Round 5 に rizeさんが 15 Power 獲得して勝利しました。

rizeさん / Stark = 15 Power
鮎方さん / Targaryen = ? Power *5
BogusMagus / Targaryen = 3 Power
はやかわさん / Martell = 1 Power


中盤では、鮎方さんが優勢だと思っていたのですが、Round 4 の終わりにはrizeさんが勝利をほぼ確定。
Round 5 はrizeさんが2番手。BogusMagusと鮎方さんへは手番が回ることなく終了しました。

*1:しかも自ら作成した。

*2:rize氏のデッキ。

*3:rize氏のデッキ。

*4:rize氏のデッキ。

*5:順位はたぶん2位。