VtES & AGoT @さいたま

rizeさん: 場所の手配をありがとうございます。
>参加者の皆さん: お疲れ様でした。


久しぶりにさいたまでした。参加者は4人。
VtES を2戦やった後で、鮎方さんが抜け、
AGoT は3人で1戦やりました。


と言うことで、特に変わったことも無く、今年最後のVtES の会でした。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


以下、簡単なレポ。

                                                                                        • -

VtES 第1戦: 4人

1) 鮎方さん = Guruhi ( Eze, The Demon Prince )

2) カールさん = Blood Brothers ( Torrance Circle )

3) BogusMagus = Madame Guil & Co (Serpentis)

4) rizeさん = Gangrel ( Stanislava & Karsh )


序盤で早くも、鮎方さんとBogusMagus は勝負を諦めずにはいられない状態に。二人ともおそらく最善の策は、新しいVampire を呼ばずにただ座っているだけ、だったと思いますが、それも何なので、無駄な抵抗をしてみたり。


残り2人になった後は、かなり激しい戦いが行われたようです。

結果:

rizeさん → 鮎方さん をOust。
カールさん → BogusMagus をOust。
時間切れ。


カールさん & rizeさん = VP 1.5 /Tie
鮎方さん & BogusMagus = VP 0

                                                                                        • -

VtES 第2戦: 4人

1) カールさん = Al-Muntathir & Co (True Brujah)

2) rizeさん = Victor Pelletier & Co (Title、Celerity)

3) BogusMagus = Anu Diptinatpa & Co (Nagaraja)

4) 鮎方さん = Anarch Kiasyd & Friends


鮎方さんがケツカッチン、1時間強で抜けないとなりません。「皆、なるべく早いデッキで」と言うことで開始。
...本当に1時間で終了しました。
たまにはこう言う「レギュレーション」も良いかも知れません。

結果:

BogusMagus → 鮎方さん をOust。
BogusMagus → カールさん をOust。
BogusMagus → rizeさん をOust。


BogusMagus = VP 4 /Game Win
カールさん、rizeさん、鮎方さん = VP 0

                                                                                        • -

AGoT (LCG) : 3人

1) rizeさん = Targaryen / (No Agenda) Army

2) BogusMagus = Greyjoy / Black Sails (Naval)

3) カールさん *1 = Stark / Kings of Winter Shadow


Round 4、1st Player のカールさんは14 Power まで行きました。惜しかった!

結果:

時間切れにより、 Round 4 終了時点で終わり。

カールさん / Stark = 12 Power
rizeさん / Targaryen = 10 Power
BogusMagus / Greyjoy = 2 Power

*1:BogusMagusのデッキ。