3/15(土)のVtES、第2戦

VtES 第2戦: 4人

1) rizeさん

2) BogusMagus

3) 鮎方さん

4) カールさん


------------ 序盤 ------------



rizeさん

写真なし。



BogusMagus



鮎方さん



カールさん



------------ 中盤 ------------



rizeさん



BogusMagus



鮎方さん



カールさん



------------ 終盤 ------------



rizeさん



BogusMagus



鮎方さん

既にOust されて、居ません。



カールさん



<< 序盤 >>

見た事あるデッキばかり。

1) rizeさん = Nosferatu Princes with Patagia

block して戦闘。選挙少々。

2) BogusMagus = Anu Diptinatpa & Co (Nagaraja)

Bleed。自衛の為に、武器が少し入っています。
Heart of Nizchetus とThe Barrens が出ました。Reaction カードを(Wake 系、Deflection、Delaying Tactics 等)をどんどん捨てたり山札に戻したりします。
rize さんがどんなデッキかわかっていたのに、Ventrue がうっかりUndirected Action を行い、Torpor に落とされました。

3) 鮎方さん = Al-Muntaquim & Caitiffs (True Brujah)

rush して戦闘。
主役は勿論、Al-Muntaquim, The Avenger
Carlton Van Wyk (Hunter) が出ました。BM はだいぶペースダウン。

4) カールさん = Tzimisce Vote (Presence)

選挙デッキ? ツールボックス
Breath of the Dragon でCaitiff をTorpor へ落としたりしましたが、Prey がBlock デッキでPredator がRush デッキ、厳しい感じです。<< 中盤 >>

1) rizeさん = Nosferatu Princes with Patagia

カールさんのTzimisce たちをBlock することを優先し、
BM に対するAction はほとんどせず。
Nosferatu 1人が、カールさんのaggravated damage →Rötschreck を喰らい、もう1人が、BM からPentex(TM) Subversion を張られます。

2) BogusMagus = Anu Diptinatpa & Co (Nagaraja)

Carlton Van Wyk にはSeduction が効かず、Call of the Hungry Dead が無いと抜けません。仕方が無いので、1人がblock され、もう1人が抜ける、と言う感じで鮎方さんをBleed します。
スピード・ダウンはしましたが、Dominate のちからで鮎方さんをOust。
Nosferatu をDiablerie するチャンスがありましたが、見送り。

3) 鮎方さん = Al-Muntaquim & Caitiffs (True Brujah)

Domain of Evernight をStealth に使ったからか、Al-Muntaquim がターン終了時に立っていることがほとんど無く、防御はほぼCarlton に任せ切り。
手札の周りもイマイチ? カールさんやBM のVampire たちをTorpor に落としましたが、

4) カールさん = Tzimisce Vote (Presence)

aggravated damage を出したり、combat ends したりして、抵抗しますが、両隣とも戦闘力で上回ります。
選挙は意外と通ったような気がします。<< 終盤 >>

1) rizeさん = Nosferatu Princes with Patagia

中盤終わりにピンチが訪れましたが、大したダメージも無く復活。
結局、BM とカールさんをOust し、勝利。

2) BogusMagus = Anu Diptinatpa & Co (Nagaraja)

カールさんをOust できるチャンスがあったのですが、1対1でrize さんに負けそうだと思い、1 Action をIvory Bow のEquip へ回します。カールさんに回復されてしまいます。
Tzimisce 1人をGraverobbing したりしましたが…
色々失敗しましたが、一つはReaction カードを捨て過ぎました。

4) カールさん = Tzimisce Vote (Presence)

rize さんが実質blocker 無しの時もあったのですが、止めを刺せず。
Anu Diptinatpa (Blood 1)をBanishment したり、rizeさんのKRC に協力したりして、BM を窮地に追い込みます。