AGoT-LCG 2版: Taking the Black (Chapter Pack) 発表

Taking the Black (Chapter Pack)


未だCore Set が発売されていませんが、A Game of Thrones: The Card Game Second Edition の最初のChapter Pack が発表されました。
Westeros (Cycle) のTaking the Black (Chapter Pack) だそうです。

Taking the Black

Announcing the First Chapter Pack in the Westeros Cycle

https://www.fantasyflightgames.com/en/news/2015/6/16/taking-the-black/




先ず思ったのは、1版と違って、Chapter Pack のタイトルと紹介記事がマッチしていますね。今回たまたま、かも知れませんが。


それは兎も角、Westeros (Cycle) は、なるべく原作小説の第1部からネタを採るようにした、とのこと。これは良いですね。
個人的には、いっそのことCore Set は各キャラクターなどの初登場バージョンにして欲しかった気もします。例えば、Jon Snow はHouse Stark バージョンとか。実際問題としては、それだとNight’s Watch は「主役」が居ないことになりますし、Faction(s) 間のフレーバー的なバランスが偏り過ぎますが……