White Wolf

段ボールに詰め始めているのですが、WoD だけで6箱以上になってしまいました。
やはり少し間引きしないとならなそうです。


☆ 先ずはどうしようもないものを2点紹介。
(碌々調べずに記憶で書いています。後で修正するかも?)

Arcadia

Changeling: the Dreaming 関連のカード・ゲームです。
パックを2つだけ買ってみました。
(スターターは存在しなかったような……)


おそらくこの枚数では遊べないと思います。

Cantrip カード


Changeling: the Dreaming 1版用のアクセサリー(日本語だと何と言うのでしょうか? 備品?) です。
1パックだけ買ってみました。


これは、TRPG の史上ワースト・リストに載せてもよいくらい酷いアイテムだと思います。
例えばD&D でスペル・カードとかありますよね。あれをランダム・パックにした、と言えば伝わるでしょうか。
当時はカード・ゲーム全盛期でしたが、それにしても何を考えていたのか。


イラストは綺麗です。
(書き下ろしなんじゃないでしょうか。)


☆ コミック

WtA: Bone Gnawers

表紙と中身が別物なのはアメコミでは当たり前(?) です。


読んだかどうかすら記憶にありません。



☆ 以下はTRPG のサプリ。

World of Darkness: Combat

World of Darkness 汎用サプリ。
割と珍しい、オプション・ルールのサプリ。
しかも戦闘ルール!(Storyteller System で。)
真っ当なセッション(クロニクル) では使い様が無いと思います。

Hunter: The Walking Dead

Hunter: the Reckoning 用サプリ。
これは読み物として面白そうですが、読んでいません。

Hunter: Holy War

Hunter: the Reckoning 用サプリ。
中東とエジプト。
このご時勢、使い難そうです。