4/10(日)のVtES、第1戦

1) rizeさん = Nicomedes & Friends [G4+?]

よくわかりません。
ひょっとして本来はSaulot が主役?


2) 千年筆さん = Toreador anti. with Gun (s) [G2+3]

フレッド緑野さんがセコンドに付きました。


千年筆さん専用デッキと化しています。
Presence とPG によるブリードでMethuselah 本体を攻め、
Auspex でブロックし銃器とCelerity の戦闘で敵のMinion を倒す。
S:CE は弱点?


3) BogusMagus = Nergal & Ventrue antitribu [G4+5]

Shatter the Gate デッキ。


Uncontrolled Region の初期配置は4枚ともNergal。
その代わり? に手札の方は、序盤からShatter the Gate が順調に来ました。


しかし、鮎方さんのスピードが速く、
地獄の門を開けると彼のアシストをすることになる状況。
……構わず開きました。
千年筆さんが落ちる前に鮎方さんを落とせれば、と思ったのですが、追い付けませんでした。


しかし、とりあえず概ね満足。
(以前にこのデッキを使ったことがあったのですが、その時は門を開けなかったので。)


4) 鮎方さん = Pariah & Friends [G2+3]

Obfuscate/Protean とPresence によるステルス・ブリードがメイン。
たまに真剣に戦闘。
今回は、Pariah が初手に居なかったようですが、それがかえって良かったのか?