Nephilim: “歴史”

(昔に作ったテキトウなテキストが発掘されたので、アップしてみます。)


Nephilim 歴史

混沌Chaosからエーテルetherが生じ、それが固まり星々starsが生まれた。我々の星系では、エーテルがそのようにして焦点を結び、太陽sunが生まれた。そして、太陽から出た力forcesが固まり、5つの天体celestial bodiesとなった。すなわち、水星Mercury、金星Venus、月Luna、火星Mars、木星Jupiter、である。この5つの天体がプリズムのような役割をし、太陽からのエーテルを第2の焦点へ結んだ結果、7番目の天体、地球Earthが生まれた。
長い時間をかけ、地球の中心、杯Grailが生じた。エーテルが杯を通り、魔術の場magical fieldsとなった。こうして、5つの天体の影響の下、水water、土earth、風air、火fire、月moon、の5つの場が生じた。
その中でも月の力は大きく、太陽の力と反応して、生命が生じた。

そうして最初に地球を支配したのは、恐竜だった。彼らは月を崇め、高度な魔術文明を築いた。
その間に、太陽の力を受け他の生命体もゆっくりとだが進化していた。
この時期に、最初のネフィリムNephilimも生まれた。5つの魔術の場から生まれた、純粋な精霊spirit(s)であり、肉体を持たず、意識もなかった。
竜族は、チラノサウルスの神官王prophet-king、ムーMuの下、新しい天体、新しい月を創造する。この黒い月Black Moonは元の白い月white moonよりも強い場を放った。
その結果、地球上の場のバランスが乱れた。
ネフィリムは意識に目覚めた。彼らは自らを、元素elementalの場の支配者、KaImと呼んだ。
ネフィリムは、黒い月の場を放っておけば魔術の場は力を失い、滅亡に繋がると気付いた。彼らは5つの元素の力を集結し、黒い月を破壊した。こうして黒い月は爆発したが、その為に白い月の場も損傷を受けた。そして、恐竜族は滅びた。

ネフィリムは、元素から必要な際に自らの肉体を造り、存在していた。彼らはネクサスNexusと言う、五つの元素が焦点を結んだ地点から生まれる。そして鍛錬を経て、最終的には現実界material worldを超えて、アガルタAgarthaへと入る筈だった。
しかし、アガルタに到達することは叶わなかった。研究の結果、その為には最も強い力、太陽の場を制御できなければならないとわかった。

ネフィリムは自らを統一し、太陽のカーSolar-Kaを制御する為に黄金の道Golden Pathを創った。
ネフィリム自身には太陽のカーは欠落しているので、他の生命体から得ることにした。そうして、地球上の様々な生命体を観察、研究した結果、最も適した生命体を選んだ。その生命体を育成する為にアトランティスと言う大陸を造った。こうして人類は進化して行ったが、未だネフィリムとの合体mergeは上手く行かなかった。
ネフィリムの統合は失われて行った。
プロメテウスもしくはロキと言う名のネフィリムが、人間の一部に真実Truthを教えた。このことによって、人間は意識に目覚めた。
この知識を得た人間が、最古の秘密結社secret societiesを作った。
巨大隕石が落ちたため、アトランティスが沈んでしまった。
しかも、この隕石は土星Saturnからの物であった。それまで、土星は遠く、地球にほとんど影響を及ぼしていなかったのだが、この件によりその新しい場が生じ、他の全ての場を弱めた。この物質はオリハルカOrichalkaと呼ばれるようになった。
オリハルカにより、ネフィリムは弱体化し、一つの肉体に拘束されるようになった。KaImの名を失い、ネフィリムと呼ばれるようになった。
人間はオリハルカから武器を作り、ネフィリムを脅かすようになった。

ネフィリムは研究の末、黒い月の残留物ならオリハルカに対抗できることを知った。一部のネフィリムは自らを改造し、セレニムSelenimとなった。
セレニムは人間に反撃し勝利した。しかし元の存在には戻れず、黒い月以外の場を制御する力を失った。彼らは人間から血や肉と共に太陽のカーを盗むことによってしか存在できない怪物、アンデッドliving dead、人狼werwolves、グールghouls、吸血鬼vampires、となった。
その後の、ネフィリムと人間の戦いは、ギルガメッシュや聖書のような形で人間に受け継がれている。
真理を知る人間の一部はその知識を独占することにし、Black Star Societyを結成した。
人間の中には、ネフィリムと共存するものもいた。ネフィリムの中には、こうした人間をセレニムから守るものもいた。

Stasisが発明された。
Hernと言うセレニムの時代、Stasisにより、転生reincarnateできるようになった。
Black Starの人間はStasisのことを知り、悪用する方法を見つけた。

約一万年前、大いなるThe Great Compromiseが結ばれた。
七千年の発展を経て、ファラオMenesの下、契約The Pactが結ばれエジプト文明が興る。
その後二千年、契約は続く。
Akhenatonと言うネフィリムが大いなる妥協を破り、黄金の道に戻ろうとする。新たな太陽神の宗教を広め、22の石版tabletを作った。
エジプトの神官らはネフィリムと戦った。
多くの知識が失われ、人間のほとんどはネフィリムの存在を忘れ去った。