Stormbringer @東京

GM: BogusMagus

システム: Stormbringer (4th)

シナリオ: Rogue Mistress

4版用。

メンバー: 計4人。

お疲れ様でした!
そしてありがとうございます。



開始前

Stormbringer

だいぶ前から企画していたのですが、当初にリクエストを貰った1人が欠席だったので、ちょっと迷いました。
結局、状況を考えて、Stormbringer にしました。

Fireborn

こっちにするか、もしくは両方(準備ないし1場面だけ、とか)、とかも考えましたが、時間も足りなくなり全くやりませんでした。


セッション

ルールブック等

流石のメンツと言うか、何と言うか。
合計4人でこの布陣。

  • 『Stormbringer』基本ルール (4th) (ソフトカバー) 

1冊

2セット

  • 『デーモンマジック』サプリ (日本語版) 

2冊

キャラクター

元々はプレイヤー4人の予定だったのですが、
各人にキャラクターを2人づつ作成して貰いました。
結果、プレイヤーが1人欠けたので、キャラクターは6人。


そして、6人中Sorcerer が3人!
『デーモンマジック』 が2冊あって助かりました。

デーモン 召喚

それなりに準備したつもりだったのですが、
思ったより上手く機能しませんでした。


次回に向けてもう少し工夫してみます。

シナリオ

ソーサラー3人だと、ひょっとして余裕過ぎるのでは、
と思いましたが、そうでも無かったですね。


酷いシナリオ、と言う感想を頂きました。

全くその通りですね。

しかし、原作の雰囲気をよく再現できているシナリオだと私は思っています。

GM 全般

兎に角、相変わらず時間配分が駄目駄目です。

事前に色々と余分なこと等も考えていたのですが、
手一杯で、ほとんどできませんでした。


それなりに頑張りますので、
次回もよろしくお願いします。


帰り

私は、帰りに最寄りの駅前で転んでびしょ濡れになりました。
この年でひっくり返るとかなり恥ずかしいですね。
(見知らぬお兄さんに助け起こされました。)
しかし、人間にも大したダメージは無く、
iPhoneKindle もルールブック、サプリも無事でした。
良かった。