Savage Worlds Adventure Edition

Savage Worlds の新しい版が出るらしいです。


Kickstarter でプロジェクトが立っています。

https://www.kickstarter.com/projects/545820095/savage-worlds-adventure-edition

https://www.youtube.com/watch?v=UGprAG782tg


開始して10 時間くらいで、目標額 $ 15,000 の10 倍以上集まっている、のかな?


私は今のところ、支援する予定ありません。


今度のは、何版相当なのですかね?
デザイン(装丁など)は大幅改訂(廉価版?) で、内容(ルール)は修正のみ、と言うバージョンがあるのようなのでよくわかりません。


私は確か、紙で持っているのは最初の版のみ。 PDF は複数持っていた筈ですがよく覚えていません。

……結局、未だに1回もちゃんとしたセッションはしたことがないのです。
(準備セッション(PC作成等)はやったような気がしますけど。)