2005-01-01から1年間の記事一覧

Nergal

終了。私はGangrelデッキ(Dogs of Camarilla)で出場。 ダメダメでした。予選落ち。

White WolfのHP

がハックされたそうです。 「盗んだユーザー情報をネットに流されたくなければ金を払え」と脅されているとのこと。 一応、クレジット情報は盗まれていないようだ、とのことですがオンライン・ショップを利用したことがある人は注意が必要かも知れません。

[生活][TRPG][VtES]

来年の予定 1/1 2 仕事 3 仕事 4 仕事 5 6 7 仕事、だけど休もうと思えば休めそう 8 仕事、だけど休もうと思えば休めそう 9 仕事、だけど休もうと思えば休めそう 14 仕事入るかも? 15 21 仕事入るかも? 22 28 仕事、だけど休むかも 29 仕事、だけど休むかも …

[VtES] Nergal

さっさと準備をせねば。進行状況 第1候補:Follower of Set deck 30%くらい 第2候補:Gangrel deck 80%くらい

[DnD] Scarred Lands

キャンペーンがしぶとく再開しました。調べてみたら前回は今年の7月でした。 メンバーは、前からいるプレイヤーが2人で、新しく参加する人が2人。 ちなみに前回もプレイヤー4人で、つまりは半分は入れ替わってることになります。 と言う訳で、かなり無理…

セッション

今年後半は遊んでなくて、このまま隠居するかな、と思っていたのですが、DnD/SLのキャンペーンがしぶとく復活しそう。未だはっきりしないので、新規キャンペーンか、他の人のDMになるかも知れませんが、何にせよDnDはやることになりそうです。と言う訳で、 1…

12月のゲームの予定

早いすね、もう師走か。 12/3 仕事 4 10 11 TRPG 17 18 仕事VtES@大宮(ネルガル) 23 24 25 VtES@代々木 29 30 31

今日は仕事

さっき帰って来ました。

@代々木オリンピックセンター

遅れて行ったので、2戦に参加。今日は人数が多くて、最後は3卓立ってました。賑やかでした! 朝は1卓で早速、LoB構築済みで4人打ちをしてたのが目を引きました。 私自身はGangrelデッキを新しく作って行ったもののきちんと完成してなかったので、2戦とも…

荷物

丁度今着きました。 さいたま公子閣下、ありがとうございます。

LoB

あちこちで開けてる人が居てうらやましい。それにしても、すごい量ですね。 56LBって25kgくらい?

IP2

途中経過 http://storyline.vtesinla.org/ みんなどのClanで参戦するんだろう。デッキ組まなきゃ。

12月

12/18、シフトを代わって貰えました。

術後

今のところ良好。 今日は安心して夜勤に行けるな。

LoB Preconstructed

構築済みの中身がLasombra氏のところでスポイルされてます。 なんかどれも無茶苦茶良いですね! KMW以上かも。(ちなみに「解体」前提の話。) Pack AlphaとRaptorが入ってないのが個人的には残念ですけど。(これ以上Owl Companionは要らないス。) http://www.t…

LoB = KotEK

せっかく持ってるので、Kindred of the Ebony Kingdomsからカードの意味する事をざっと調べてみました。(多分TRPGで遊ぶことはないでしょう。) いつもの通りいい加減です。後で他に見つけたら追加します。(Clan/Legacyの説明中に出てくるものがあるのはわか…

病気

しばらく前から、祖母と使い魔三号の具合が(かなり)悪かったのですが、使い魔の方はとうとう手術しました。 術後の状態はかなり良いので、ひとまず一息。人間とペットを比べるのも何なのですが、祖母の方は歳なので、ある意味仕方ないんじゃないかと。

LoB/Path

少なくともVtES的には、 The Path of Retribution = Salubri Antitribu用 The Path of Tears = Salubri用 The Path of the Scorched Heart = True Brujah用 のようです。 私は残念ながらChaining the Beastって持ってないんですよね。

日程

殿がご乱心召されたようです。 本当に12月に2回もトーナメントやるんでしょうか? 人集まるんでしょうか?私の現状 11/23 出勤の予定でしたが、休む事にしました。 12/18 出勤予定。 12/25 休み。行けそう。 とりあえず、登録された以上は12/18は開催決まりな…

LoB プレヴュー

Gargoyle なんか枚数が少ないので、ひょっとしてCommon/non-unique?、とは思っていたのですが。(これでUncommonだったらイヤだな。) Tremere版もあるといいなあ。 Blood Blothers (少なくともMinorの方は)non-uniqueである可能性が高まりましたね。 Saulot S…

今頃名古屋では

私は夜勤明けで帰って来たところ。 そろそろ始まる頃かな?

余剰サプリ

WoD

随分と前の件ですが、最後の1冊をやっと渡すことができました。

VtES@秋葉原

・全体 なんと8人も集まりました。しかも夕方には追加で2人。 ちなみに10人中3人が日本人以外。 賑やかでした。公子殿、開催いつもありがとうございます。・自分 1戦目: Malkavian+Antitribu Atone+Rotecherek deck (初使用)、最初にousted。 2戦目…

LoB

Jack Dawson, Advanced マニアックだなあ。

延期

4人中1人の都合が悪くなったので、延期の方が良さそうですね。 10/29(土)、にしましょう。

予定

10/22、23、29のどれか、ってことで、22になりました。 そう、明日です。

Unboxed

WWが、幾つかのStarterを箱無し(ルールブックも無し)、$5で売り出しました。 CE: Toreadorのみ。 FN: 4種全部。 Anarch: 3種全部。 FNのStarterが入手可能になったのは久しぶりなのでは?

動物園

ズーラシアに行きます。 参加予定は私含め4名。 他に興味のある方がいればぜひ連絡下さい。

Devil-Channel

Akunanse Legacy(Clan)*1のAbombwe Discipline*2のLevel 4 powerです。(KoEK p98) 特徴として、体の部位を選んで能力を発揮します。 (中身書くの忘れてました。) Hands: 素手でaggravated damageを出すことができます。 Head: 暗闇でも目が見え、毒液を吐く…

風邪

今週は風邪を引いてしまって、仕事に行ってる時以外はほとんど家で寝てました。