2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BattleLore

買ってしまいました。 着いたのは昨日なのですが、時間が無くてさっき開けました。コンポーネントの豪華なゲームは開けた時嬉しいですね。

Sword of Caineプレビュー

始まりました。 http://www.white-wolf.com/vtes/index.php?line=Checklist_SwordOfCaine Abomination用のカード出ないかな。

Ptolus #2

DnD

第1回の後始末的セッション。 PLが3人でバランス的にも苦しいので、予備と言うか各自2人目のPCも作成しておいて、必要ならシナリオ途中で交代もアリ、と言うことにして始める。 すっごい端的に言うと、前回犠牲になったNPCの敵討ちを頼まれる。頼んで来た…

セッション

GM+PL合わせて4名*1と比較的少人数のセッションでした。 結局、DnD/Ptolusを一日やる。それ自体はとても楽しかったのですが、やりたいものが山ほどあるので、心残りも。まあ、贅沢言い過ぎかも知れませんが。又今度機会があればぜひ!*2 The Gamers id:carto…

@代々木

総勢7人*1でした。 いつもの通り(?)遅れて行ったので、1戦のみ参加。 テキトウに5デッキ持って行ったら、あっちこっちカードが足りなくて、使い物になるのは2つだけでした。 5人打ち: Lucita+Weenie(BM)→Brujah(JM氏)→Settites(マシュー氏)→Tzimisce(カ…

セッション予定

2/18(日) GM1 + PL3、と(我々としては)比較的こじんまりとする予定。 内容は未定ですが、以下の内から1つないし2つ、になりそう。(上の方が可能性高い。) Pendragon DnD/Ptolus War of the Ring Deadlands

トカゲ

フトアゴヒゲトカゲ、に随分前から惹かれています。 (去年も、トカゲ、ヘビ、カエル*1、を家族会議で検討した結果、カエルに決まりました。) 近所で安売りしていたので又迷いましたが、結局今回もパス。 *1:初級者向けの、フトアゴ/コーン/ベルツノ。

War of the Ring

ぴろき様(id:piroki)にねだって和訳を貰いました。ありがとうございます! 早速、れい*1と対戦してみました。1戦目の4人プレイでは、ルールの間違いだらけでしたが、今回はそれから学習したし、和訳もあるし、概ねちゃんとプレイできた気がします。*21ター…

War of the Ring

と言うことで残りは、これ。 所有者(私)自身含め、誰もやったことがないどころかルールすら読んでいない状態で、いきなりStandard/4人モード。 手探りだったので無茶苦茶時間が掛かり、結局時間切れ。 しかし、色々面白かったです。

Ptolus

DnD

PL4人目が行方不明で、しかもCleric担当だった為、PLが渋り延期。

セッション

GM1 +PL3。 2時間だけプレイしてようやく510年終了。中身も地味であった。

War of the Ring

と言う訳で(?)、久しぶりに神保町ブックマートに行ってきました。 何を買うか迷ったままで行ったので(どうせ全部は無いかも知れないし、とか思いつつ)ボックスを色々眺めつつ15分間うんうん迷ったあげく、War of the Ringにしました。 結局決め手は以前に読…

涙が止まりません

なんか年末からアトピーが悪化してるのですが、それと関係あるのかないのか、涙(と目やに)が毎日出っぱなしです。