War of the Ring

と言う訳で(?)、久しぶりに神保町ブックマートに行ってきました。
何を買うか迷ったままで行ったので(どうせ全部は無いかも知れないし、とか思いつつ)ボックスを色々眺めつつ15分間うんうん迷ったあげく、War of the Ringにしました。
結局決め手は以前に読んだpiroko氏のレポ(id:piroki:20061114)。
いつ実際に遊べるか分かりませんが...

他に迷ったのはこんなの。(上の方が有力。)

  • A Game of Thrones

3〜5人用なのが良いような悪いような。
難点は、多分WotRより少し難易度が高そうなのと、原作知らない人も多そうな点。

  • Descent

原作無いしダンジョン物なので取っ付きやすいか?...と言うかそれならDnDやればいいじゃん?
フィギュアとかタイルとかDnDに流用できそう...あれ?サイズどうだろ?

あまりよく知らず。これだったらDescentの方が良さそうな気も?

  • Vampire: Prince of the City

VtM/旧WoDだったらきっと買ってたと思うんですが。