2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lords of the Night続き

構築済みデッキ なんですかこれは! 物凄い大盤振る舞いです。KMW、LoB、3rd、なんかも嬉しい内容でしたが、それらを上回る豪華さです。

Lords of the Night到着

関税: なんで毎回バラバラなんでしょう? 量(値段)の問題? Booster Packs: 仕事行く前に開けて分類。 Vampire/Uncommonは1箱でコンプリート。2箱で、最少は1枚が1種、最多は6枚が何種も。 Rareは1箱で50分の32種。2箱で50分の44種(つまり6種欠け)。最…

この週末は仕事

なんですが、その前に荷物が到着。

ハリ帰宅

迎えに行って来ました。

買い物

DnD

今回は和アマゾンで。 A Storm of SwordsとA Feast of Crowsのペーパーバックと合わせて4点。報告するほどのものではないかも。 Dungeon Tiles 5: Lost Caverns of the Underdarkもついでに買おうと思ったのですが、見当たりませんでした。1〜4はあるし、…

セッション

自分のうちだけど代打。GM+PL2、とこじんまりでした。 2本立て。 DnD/Ptolus: 時間を戻して、Rain月5日のGodsday祭と競技大会。 意外な事件がおきる訳でもなく、ただ一日遊んでいただけ。*1 Pendragon: 512年 久しぶりに。そうしたら、記録の一部がみつか…

明日9/22のセッション

GMに仕事が入ってしまったそうで、RQは中止です。残念! 代わりに、3人だけでナンかやります。 現時点で決まっているのは、私がGMで、以下のどれか。最終的な決定は集まってからになってしまいますね。 DnD/Ptolus: メインの話の続きはちょっとできないので…

Ptolusセッション#8*1

DnD

ようやくメインPCの3人がLevel 3になりました。(遅!) Paladinがいるので、シティーアドベンチャーは良心が足枷になり大変そうw(そのPLはダンジョンに行きたいとよく愚痴をこぼしています。)

ハリ婿入り

この前は結果が出なかったので再度挑戦。 また1週間前後の滞在です。がんばって来いよ。

9月の予定

やっと決まりました。すでに残り半分ですけど。 9/15: ○ 9/16: −、ペット: ハリ婿入り2回目。 9/17: −、TRPG: DnD/Ptolus@ウチ 9/22: −、TRPG: RQ4(GM: cartさん) 9/23: ×、仕事。 9/24: ×、仕事。 9/29: ×、仕事。 9/30: ×、仕事。

緊急連絡

メール出したので、返答下さい。>各位 ってここに書いても意味なさそうですが。

 Reversible Gaming Tiles: Lower City, Set A (Cadwallon用/Rackham社)

未だ実際に使用したことはありません。今月中に機会があるかな? 使用することを考えて眺めてみたところ、結構気に入って他のセットも買おうか、と思っているくらいなのですが、問題も幾つか発見。 とにかく綺麗。その分、少し見難いと言えばそう。 CGのもの…

誤訳の迷作

思い出したので何となく。 日英どちらの実物も参照せず、(私の当てにならない)記憶だけを頼りに書きますので、間違っていたらごめんなさい。「」や""が付いていますが、テキトーです。 殿堂入り: 親和のD&D 誤訳(とミスプリ)があまりに多すぎたので、挙げる…

 両手武器

あら探しをしている訳では無いんですが、ついでにもう一つ確認したいことがあります。 両手武器(と言うか1つの武器)*1で(1ラウンドに)攻撃(Attack)と受け(Parry)の両方をすることは、可能?/できない? これもこの前のセッションで「できない」と言う話が出…

 仕事

でした。

 Fortune point(幸運点)

ところで、今日セッション中に発見した疑問なんですが、 Fortune point(幸運点)って戦闘中に使用できる?それともできない?どっちでしょう。 英語版(Printingは不明)だと戦闘中含めいつでも使用可能なのですが、日本語版だと戦闘中を除いていつでも使用可能、…

セッション@OGS

久々のPLでした*1。しかし、PLをやっていないとPLスキル落ちますねえ*2。現在はMixi内に本拠地があるグループだし、シナリオはGMの自作だったので、その辺りの話は(あまり)しません。 参加者: GM1 +PL5。 PC: 当日に作成。ルール通りにCareerもランダム、2…