4版、セッション

D&D4eを初めて遊びました。

宮之下さん、マスターありがとうござました。
Gaspardさん、ワインをありがとうございました。
Rey、ティータイムの用意お疲れさま。

  • メンバー

DM: 宮之下さん、PL: Gaspardさん、Rey、BogusMagus。

  • シナリオ

DMG付属のもの。5人用をそのまま(多分)。

  • PC

なんか全員Martial。

    • Elf/Ranger
    • Human/Fighter
    • Dragonborn/Warlord

4版は全員初めてで、マスター以外はルールブックをPHBすら持っていない、と言う環境。
マスターの丁寧な説明を聞きながらワイワイちんたらとキャラクターを作成し、DMGの付属シナリオをそのまま(多分)遊びました。(終わらなかったので次回に続くことになりました。)

システムは新しい感じはしましたが、やってることは物凄く古典的。メンバー(DM/PLの)もあって*1、非常に懐かしい感触のセッションでした。
全員、Classic、AD&D、3版、の経験もあるので、変わったねえ、と感心したり文句を垂れたり(私だけ?w)しながら楽しみました。

*1:一緒にゲームするのは5年以上振りですが、以前は同じメンツで何度も遊んだことがあります。