The Winds of Winter Chapter Pack

去年の9月にアマゾンに注文してあったのが忘れた頃にやって来ました。*1

新生A Game of Thrones LCGの最初のExpansionシリーズ*2A Time For Ravensの第2 Chapter。

これ、(私の)現状*3だと、ちょっと使い難いですね。

そう言う遊び方でエキスパンションをどういう風に導入するかは置いておくとして*4
このエキスパンションで季節(Summer/Winter)と言うメカニックが追加されているのですが、The Winds of WinterだとWinterにしかできないので、少なくとも第1のChapter、A Song of Summer Chapter Packは無いと面白くないと思います。それにStark向けカードが多いです。


*1:Core Setと第1 Chapterと一緒に予約注文したのですが、ずっと待たされていたのです。Core Setはこの前VtESと一緒にPotomacで買ってしまったのでその際にキャンセルしたのですが、エキスパンションは放置して忘れていました。

*2:正確には何と言うのかわかりません。

*3:各プレイヤーが自分のデッキを持ち寄るのではなく、私がカードを全部提供して、全員で遊ぶ、と言う形。CCGじゃないゲームのような遊び方。

*4:ドラフト風にするとか?