Heirs to the Blood (expansion)プレビュー

リンクは別ウィンドウで開くと(Ebony Kingdomのでは無い)正しいカードが見れます...もう直ってますね。

  • Booster Pack(s)

新カードのみ、168種。Rare(s): 54枚、Vampire(s): 58枚、Common(s): 56枚、だそうです。久しぶりに中途半端な枚数ですね。しかし良く見ると、R2が6枚あるので、Rareは"1セット"=60枚。U2が2枚あるので、Uncommon(Vampire)も"1セット"=60枚。すると、Commonの56枚が気になります。書いていないけれど、実際はC2が4枚あるのか、もしくはall-newと書いてありながら、実はReprintが4枚入っているとか?*1

  • Starter(s)

に関しての新しい情報は無し。

  • Crypt

Booster(s)はBloodlineのみ(Abominationはいません。新Clanも無し。)。"メジャーな"Clan(s)のVampire(s)も入るかと思ったのですが。つまり、Starter(s)のBloodlineでないVampire(s)は全てReprint、と言うことに。
Group 6(!)。たぶん、Group 5もいるとは思いますけど。Advancedは無し(Group 5〜6だと当然)。Scarceの奴らが各Clan、3人ではなく4人いるようです。
今回もNon-Uniqueあり。Grotesque (Gargoyle)はプレビューに出ています。The Horde (Baali)もそうな気がします。

  • 新ルール/ギミック

ResearchもInfernalのDisciplineモドキも、何かメンドクサイ気がします。もうちょっとシンプルにできなかったんでしょうか?

*1:Ebony KingdomsのAye/Orunの様に。