トーナメント

お疲れさまでした。>参加者の皆さま
開催ありがとうございます。>さいたま公子陛下

今日は総勢9名が参加し、2卓立ちました。
Hirakky氏がトーナメント初参加。元プリも東京に侵攻して来たので、関東のメトセラ人口は少し増えました...と思ったら、もうしばらくするとカール氏が帰国してしまうらしいです。仕方の無いことですが残念。

  • 第1戦: 8人 / 卓#2: 4P

はやかわ氏/ Giovanni Khazar's Diary→
鮎方氏/ Ishtarri Vote→
RG氏/ Brujah anti Rush & Bleed→
BogusMagus/ Followers of Set Typhonic Beast
全体: 速攻で殺されました。その後観戦もしていないので中盤以降わかりませんw とりあえず、鮎方さんが選挙カードが来なくて苦しかったらしい。
自分: と言うことで、全くいいところ無し。武闘派SettitesとBrujah antiで殴り合えば、そりゃあ結果は見えてますよねw
結果: RG氏の完勝(4VP)。

  • 第2戦: 9人 / 卓#1: 5P

BogusMagus/ Guruhi Orun→
rize氏/ Ventrue (Group 4+5)→
村雨氏/ Toreador Anneke→
RG氏/ Gangrel Redlist狩り (Basilia)→
はやかわ氏/ Nosferatu anti Cailean→
全体: とにかく票の多い卓でした。Methuselah全員が固定票を持っていて、確か途中、卓全体の票は、Titleだけで合計12票だったと思います。それと卓全体の傾向として、Interceptが比較的ある割には、Stealthが少なかったような。
特筆: はやかわ氏の、Cailean + Eternal Vigilance + Raven Spy + Combat Shotgun。
自分: Orunを使って笑いを取ったよ!(失笑かも)
結果: rize氏→村雨氏とRG氏をOust。後は時間切れ。

  • 第3戦: 9人 / 卓#1: 5P

RG氏/ Assamite Combat→
カール氏/ Gangrel anti Anarch→
BogusMagus/ Tremere anti + Gargoyle
鮎方氏/ Ishtarri Vote→
Hirakky氏/ Malkavian anti Stealth Bleed→
全体: 打って変わって今回は選挙ぶんが少ない卓。鮎方さんのみ?
特筆: カール氏のConstant Revolution、ですかね。
自分: 鮎方氏のIshtarriを2人*1、TupdogでTorporへ。2回目はNephundusで食べる。
結果: 誰も落ちずに時間切れ(でしたっけ?)。

カール氏/ Assamite Bleed & Vote→
rize氏/ Ventrue (Group 2+3) Arika→
RG氏/ Brujah anti Rush & Bleed→
BogusMagus/ Followers of Set Typhonic Beast
J.Silence氏/ Lasombra Nocturn→
全体: Bleed力が弱いのは私だけw
特筆: カール氏のAlamut / Khabar: Glory + Loss。
自分: RG氏のMinionを2人、J.Silence氏のMinionを1人、Burnしました...けど。まあ、第1戦の悪夢が繰り返さなかっただけマシかな...*2
結果: カール氏→rize氏をOust。後は時間切れ。

    • トーナメント結果

と言うことで、優勝はカール氏。

  • 賞品

今回の優勝賞品は、3rd Editionブースター1箱でした。
私は、参加賞のプロモ・カードと、入賞賞品でスターター2つ貰いました。

  • その他

トーナメントとは全く関係ないのですが、鮎方氏に共同購入で頼んでいたAnarchsブースター6パック、(以前に譲った本の代わりと言うことで)結局頂いてしまいました。
ありがとうございます!>鮎方さん

*1:同じ1人を2回?

*2:席順はわかっていた訳ですし、順当に考えれば決勝はあのデッキで来ますよねw