"The Invasion of Tokyo" (仮称) Storyline(モドキ): コンセプト

自作Storylineは、元々自分のCityで作るものらしいですし、折角なのでそうしたいと思っています。
(尤も、関東勢のMethuselahで東京都在住なのは半分くらいなんですが...)


もし関西と共通のルール/カードで遊ぶなら、「日本」と言う括りにしたいと思います。
その場合、"The Invasion of Japan"(仮称)。

  • 日本

残念ながら、日本を題材にした公式のカードは、ほとんどありません。
逆に言えば、やりたい放題、とも言えます。

  • センター・デッキ

幾つかの公式Storylineで例があるようなセンター・デッキを使おうと思っています。
利点1: 自作カードを各自のデッキに入れるより、別のデッキにした方が、楽。
利点2: これ専用のデッキを作成する必要がない。 
利点3: 簡単に沢山のカードを使うことができる。 

  • Kuei-Jin

日本を舞台にする以上、出さない訳には行かないと思っています。
2月の時点では、「Libraryカードで場に出すとVampireになる」としようかと思っていましたが、
(センター・デッキに入れる為)
現在は、Cryptカードにするつもりです。
もう一つの問題は、Discipline(s)ですが、流石にKuei-Jin Discipline(s)のカードは作れないので、
通常のDiscipline(s)を流用する予定です。
そのまま使うのもツマラナイので、
Ashheap再利用にする予定。
(Kuei-JinはWraith/Risenの親戚みたいなものと言えなくも無いので。)

  • Storyline

海外のKindredたちが、日本/東京を侵略し、Kuei-Jinやその他の住人らの妨害を受けたり、彼らを利用したりしながら、日本/東京の覇権を巡って争う。