AGoTカードゲーム@横浜

>参加者
お疲れ様でした!
神奈川くんだりまで来て頂いてありがとうございます。

>はやかわさん
ワイン、ありがとうございました。

私を入れて3名で、一応3戦やりました。毎回テキトウに時間を区切って終了にしたので、「一応」です。


今回、はやかわ氏がBaratheon弱い!と嘆いていましたが、以前に(初めて?)AGoT-LCGを遊んだ時*1は確か、Targaryen担当者がTargaryen弱い!と言っていて、全体的にBaratheonは強いという評価だった気がします。
Core Setのデッキのバランスが取れていると言うことでしょうか?(笑


私は、皆たぶんデッキの半分もカードを使用していなかったですし、Core Setのデッキだと大半のカードがX1枚なので、引いてくるカード次第でだいぶ違うだろうな、と思います。Plotでサーチがあったりするので、完全に運次第とは言えませんが、それでも一、二戦だと"たまたま"という印象です。


(写真は11/7の日記に移しました。)

*1:5人で、Core Set+Kings of the Sea 旧版。