VtES & AGoT @東京

BogusMagus2013-05-12


>鮎方さん: 場所の手配をありがとうございます。
>光陰さん: ようこそいらっしゃいました!
>参加者の皆さん: お疲れ様でした。


今回は久しぶりに初めてのお客さんがお見えになりました。
参加したのは、4人。

AGoT-LCG はチュートリアルと実戦1戦、
VtES はチュートリアルなしでいきなり実戦1戦、
が行われました。


先ず、事故渋滞にハマって遅刻。
(皆さん、すみませんでした。)
到着すると、AGoT-LCG のチュートリアル戦の最中でした。


その後は、AGoT とVtES を各1戦、ほぼ普通に実戦。
今更ですが、少なくともVtES は3人戦にして、光陰さんの後ろに一人付いた方が良かった気がします。


そう言えば、鮎方さんにやっとScattered Armies (CP) を渡せました。
(そろそろデッキを作ってくれると嬉しいなあ。)

以下、簡単なレポ。

AGoT-LCG のチュートリアル
上に書いた通り、私は遅刻して不参加。

1) 光陰さん *1 = Targaryen

2) 鮎方さん *2 = Greyjoy

3) rizeさん = Martell

上記の順番はRound 2 辺りのもの。


なんと光陰さんは自作のデッキを持って来ていて、全員通常のデッキ*3
但し、Agenda は無し、で。

    • 結果:

私が到着してしばらくすると、切りが良いところで終了。

  • AGoT  実戦: 4人

通常ルールで実戦。
光陰さんに聞いたところ、Agenda カードを使いたいと言うことだったので、有りで。

1) 光陰さん *4 = Targaryen Heir to the Iron Throne

2) 鮎方さん *5 = Greyjoy Kings of Winter No Agenda

3) BogusMagus = Stark The Siege of Winterfell

4) rizeさん = Martell Knights of the Hollow Hill

上記の順番はSetup時のもの。
但し、rizeさんはSetup なし (Knights of the Hollow Hill)。


イムリミット無しで最後までやりました。

    • 結果:

Round 6 に BogusMagus が、15 Power 獲得して勝利しました。
BogusMagus が1st Player だったので、その時点で終了。


BogusMagus / Stark = 15 Power
鮎方さん / Greyjoy = 11 Power
rizeさん / Martell = 8 Power
光陰さん / Targaryen = 5 Power

  • VtES 実戦: 4人

チュートリアル無しでいきなり実戦。

1) 光陰さん *6 = Followers of Set Starter

2) rizeさん = Una

3) BogusMagus = Jimmy Dunn & Co.

4) 鮎方さん = Radu Bistri & Malgorzata

Lilith's Blessing を使う最後の機会でしたが、見かけませんでした。

    • 結果:

rizeさん → BogusMagus をoust。
時間切れ。


rizeさん = VP 1.5
光陰さん、鮎方さん = VP 0.5
BogusMagus = VP 0

*1:自作デッキ。

*2:rize氏のデッキ。

*3:Core Set デッキ等ではなく。

*4:自作デッキ。

*5:rize氏のデッキ。

*6:Lords of the Night / Preconstructed Deck。