VtES & AGoT @東京

>鮎方さん: いつも場所の手配をありがとうございます。
>参加者の皆さん: お疲れ様でした。今回も遅れてごめんなさい。


光陰さんが二回目の参戦。
久しぶりに6人集まりました。
VtES を5人で1戦行った後、卓2つにわかれました。


私は(今回も)遅刻でしたが、今回は遅刻者が大量発生したようです。
開場は午後1時ですが、6人揃ったのは2時半過ぎ(3時近く?)。


以下、簡単なレポ。

  • VtES 第1戦: 5人

4人で席を決め始めたところで、BogusMagus 到着。
BogusMagus が入れて貰い、5人でやり直し。始めたところで、光陰さん到着。(1順目、2番のBogusMagus のターン終了した時点。)
BogusMagus は外れて、光陰さんのサポートに付くことに。
デッキの関係で、フレッド緑野さんが3番から2番の席に移動、BogusMagus のデッキを引き継ぎ、光陰さんは、フレッド緑野さんが退いた3番の席に入り、フレッド緑野さんが使う予定だったデッキをそのまま引き継ぐ、と言うことになりました。


つまり、

席 #1) Al-Muntaquim & Caitiffs*1 = 鮎方さん

席 #2) Anarch Settites *2 = B.M. → フレッド緑野さん

席 #3) Titled Nosferatu *3 = フレッド緑野さん → 光陰さん

席 #4) Giovanni Starter *4 = はやかわさん

席 #5) Young Brujah & Ventrue [G1+2] = rizeさん

と言うことで、

1) 鮎方さん = Al-Muntaquim & Caitiffs (True Brujah)*5

2) フレッド緑野さん *6 = Anarch Settites

3) 光陰さん *7 *8 = Titled Nosferatu with Patagia

4) はやかわさん *9 = Ventrue Starter

5) rizeさん = Young Brujah & Ventrue [G1+2]


5人だったこともありますが、ゆっくりと展開した気がします。

    • 結果:

光陰さん → はやかわさん をoust。
光陰さん → rizeさん をoust。
終了。


最後、投了したか時間切れかで、異論があったようです。
面倒なので、投了扱いの記録にします。(記録って言ったって、私がつけているだけですし。)


光陰さん = VP 5 /Game Win


この後は3人づつ2卓にわかれました。

<< 卓A >>

  • AGoT  第1戦: 3人

通常ルール。

1) 光陰さん *10 = Targaryen / Heir to the Iron T. / Dragon

2) BogusMagus = Stark / House of Dreams / H. Bolton

3) rizeさん = Baratheon / House of Dreams / Asshai

上記の順番はSetup時のもの。


序盤で、BogusMagus のHouse BoltonがrizeさんのAsshai を壊滅させます。
それからrizeさんのAsshai が反撃、二人で潰しあいます。
結局、光陰さんのDragon たちがWestros を制覇しました。

    • 結果:

Round 4 、2番手の 光陰さんが 15 Power 獲得して勝利しました。


光陰さん / Targaryen = 16 Power
rizeさん / Baratheon = 4 Power
BogusMagus / Stark = 0 (!) Power

<< 卓B >>

  • VtES 第2戦: 3人

卓Bの1戦目。

1) フレッド緑野さん *11 = Titled Nosferatu with Patagia

2) 鮎方さん = Ravnos ( Mata Hari )

3) はやかわさん *12 = Young Brujah & Ventrue [G1+2]


こうだったと聞いたと思うのですが...
全く見ていませんが、Week of Nightmares が出たそうです。
それで、協議終了?
鮎方さんの勝利だったのでしょうか?

  • VtES 第3戦: 3人

卓Bの2戦目。

1) フレッド緑野さん *13 = Young Brujah & Ventrue [G1+2]

2) 鮎方さん = Ravnos ( Mata Hari )

3) はやかわさん *14 = Giovanni Starter

テキトウに切り上げていたようですが、勝者は決まったのでしょうか?

*1:Radu Bistri & Malgorzata 間違えていたので修正。

*2:BogusMagusのデッキ。

*3:rize氏のデッキ。

*4:Lords of the Night / Preconstructed Deck。

*5:Radu Bistri & Malgorzata 間違えていたので修正。

*6:BogusMagusのデッキ。

*7:BogusMagus がサポート

*8:rize氏のデッキ。

*9:Keepers of Tradition / Preconstructed Deck。

*10:自作デッキ。

*11:rize氏のデッキ。

*12:rize氏のデッキ。

*13:rize氏のデッキ。

*14:Lords of the Night / Preconstructed Deck。