VtES & AGoT @東京

>鮎方さん: いつも場所の手配をありがとうございます。
>参加者の皆さん: お疲れ様でした。


今回は珍しく板橋区の会場でした。
そう言えば、会場費を払い忘れました。すみません、鮎方さん、今度払います。


久しぶりにカールさんが遊びに来てくれました。
参加者は4人で、VtES を2戦と、AGoT を1戦、行いました。


以下、簡単なレポ。

                                                                                        • -

VtES 第1戦: 4人

1) カールさん = Osebo

2) 鮎方さん = Al-Muntaquim & Caitiffs (True Brujah)

3) rizeさん = Saulot & Co. (Salubri)

4) BogusMagus = Brujah anti. feat. Jimmy Dunn


Combat 多発。
選挙どころか、Title がほとんど存在せず、Edge によってBlood Hunt が決まるくらいでした。
色々あったのですが、結果は...

    • 結果:

誰もOust されずに時間切れ。


全員 = VP 0.5


                                                                                        • -

VtES 第2戦: 4人

1) rizeさん = Saulot & Co. (Salubri)

2) カールさん = Tzimisce Vote

3) 鮎方さん = Ravnos ( Mata Hari )

4) BogusMagus = Malkavian & antitribu


1戦目に比べると、皆あまり好戦的 (Combat と言う意味で) ではありませんでした。
その代わり(?)、Stealth VS Intercept の勝負が多かった気がします。(各デッキ、少なくとも片方は上がるけれど、圧倒的に高い数値も出ない。)

    • 結果:

カールさん → 鮎方さん をOust。
BogusMagus → rizeさん をOust。
BogusMagus → カールさん をOust。


BogusMagus = VP 3 /Game Win
カールさん = VP 1
rizeさん & 鮎方さん = VP 0


                                                                                        • -

AGoT (LCG) : 4人


カールさんはAGoT-LCG をやったことが無く、初めてでした。
(お兄さんがやっているとかで知ってはいました。)
簡単な説明の後、ゲーム開始。

1) rizeさん = Lannister / Knights of the Realm

2) BogusMagus = Martell / The Maester's Path

3) 鮎方さん *1 = Lannister / (No Agenda)

4) カールさん *2 = Baratheon / The Brotherhood*3


いつものことながら、カールさん相手にも誰も容赦することがありませんでした。

    • 結果:

時間切れにより、 Round 3 終了時点で終わり。


BogusMagus / Martell = 9 Power
rizeさん / Lannister = 7 Power
カールさん / Baratheon = 6 Power
鮎方さん / Lannister = ? Power


rizeさんとカールさんの順位は自信なし。
rizeさんが自分で3位確定と言っていた気がするのですが。)

*1:自作デッキ。

*2:BogusMagusのデッキ。

*3:The Brotherhood Without Banners