ボードゲームなど @東京

>鮎方さん: 場所の手配をありがとうございます。
>千年筆さん: ようこそいらっしゃいました。
>参加者の皆さん: お疲れ様でした。ゲームを持って来てくれた方、ありがとうございます。


VtES のメンツですが、今回は他のゲームをやろうか、と言う集まり。
4人の予定でしたが、前日夜に初めての客さんが来てくれることになり、当日朝にもう1人参加表明、結果6人となりました。


以下のゲームをやりました。

VtES デモ

丘の上の裏切者の館 (Betrayal at House on the Hill) 1版

海底探険

レインボー


面白かった。またこういう会もやりたいです。



VtES デモ

はやかわさん提供。


5人。
途中で切り上げて2回くらいやる予定が、千年筆さんの希望で1戦を最後まで。


千年筆さんの勝利。


丘の上の裏切者の館 (Betrayal at House on the Hill) 1版

鮎方さん提供。


6人。


裏切り者(フレッド緑野さん)側の勝利。


この日のメインでした。
イカゲンなところも含めて面白かったです。


海底探険

提供は、はやかわさん?


6人。


勝者は、はやかわさん?


洒落たコンポーネントには似つかわしくない、醜悪なロールプレイが多かったです。


レインボー

提供は、rizeさん?


6人。


勝者は、BogusMagus?


昔遊んだ、トランプとかUNO とかを思い出しました。
1戦やってどう、ってものではない気がします。(菓子でもしっぺでも)何か賭けたらよいのでは? (勝ったら一杯飲ませて貰えるとか。)


6色しかないので海外のゲームかと思ったら、国産なのですね。