RPG @東京

>参加者の皆さん: お疲れ様でした。
cart さん: 場所の手配をありがとうございます。
>alley-cats さん: GM (レフリー) をありがとうございます。

Runequest 2版

シナリオ: The Sea Cave


GM 1 + PL 3。



(alley-cats さん = GM / Referee)
cart さん) Cult: Orlanth
(Gaspard さん) Cult: Humakt
(BogusMagus) Cult: Waha


セッション

プレイヤー4人の予定でしたが、1人体調不良の為欠席。

キャラクター作成に結構時間がかかり、シナリオ途中でこの日は終了。


自分

久し振りのプレイヤー。
とても楽しかったです、マスターを始め、皆さん、ありがとうございます。


RQ 2版を実際にプレイするのは初めてでした。
(3版はプレイヤー、全部合わせて10回くらい? MRQ はプレイヤー1回。 HeroWars はGM 1回、HeroQuest はプレイヤー1回。そんなところでしょうか。あ、コンベンションで90s のプレイヤーを1回やったな。)
ワッハのカルトでやれたのは嬉しかったのですが、キャラクターがちゃんと固まらなかった……残念。
(ワッハは自分でやったことないどころか、他のプレイヤーがやっているのを見たこともないです。)


集まって先ずはキャラクター作成……だったのですが……
実は、しばらく前ですが、ボードゲームで集まった際に、少し作成し始めていました。
主に、属性値(能力値 でしたっけ?)(Attribute(s)) を振っていました。
ところが、このメモ(と貰った英語版キャラクター・シート) を丸々忘れると言う失態。


マスターがブログで作成や戦闘ルールなんかを紹介してくれたので、それで予習していたのですよ。
それでフォルダーから出していたのを……忘れました。
「宿題はやったんだけど、家の机の上に置き忘れました」 とか言う小学生のようなことに。
申し訳ないです。


それで、再度、ロールをしました。
そうすると、前回に比べて、大幅に高くなってしまいました。
良かったような申し訳ないような……


前回作成し始めた時は、カルト=Storm Bull にする予定で、そのつもりで行ったのですが、新しい属性値を見て気が変わり、Waha にしました。