海外通販報告

久しぶりに海外通販した割には、大したものは買ってないです。
私の購入する量自体随分と減っていますが、USPSの値上げ(と言うか船便廃止)もあって海外通販のメリットは(ますます)少なくなってますね。値段と時間と状態で言えば、和アマゾンは言うまでもないですが(買えるものが限られますが)、国内通販とか神保町を使った方が安いか同程度(まとめて、送料込みで2万くらい買えば少しお得)。
しかし、Noble Knightだと、ほとんど何でも入ると言うのと、絶版(中古)が買える、と言う2点が残っています。とは言え、神保町に入らないものってあんまりないですよね(早いし)。
私が比較的最近使ったことあるのはNoble Knightだけです(Stiggy Babyが経営変わってから使った事ある人いますか?)。VtESに関しては、Potomac、Lasombra、e-bayとかたまに使いますけど。
今回は、Noble Knight。USPS First-Class Mail Internationalで$25.60、10日で着きました。外箱はボコボコでしたが、中身は緩衝材のお陰で無事。

  • Reversible Gaming Tiles: Lower City, Set A (Cadwallon /Rackham)

ゲーム用タイルです。一応Ptolus用のつもりですが、WFRPでも使えるんじゃないかな、と思って。
最初はここで知りました。http://praemal.blogspot.com/
ナッキーさんも(一応)お勧めだそうなので(id:nacky7:20061209#p1)、その内買おうと思っていたのをやっと。
(ちなみに神保町にはありませんでした。考えてみればYSならあるのかな、ミニチュア・ゲームだし。)

  • Start of Darkness (Order of the Stick /Giant in the Playground)

コミックです。http://www.giantitp.com/comics/oots0001.html
今回はこれの為に注文しました。(ちなみに神保町にはありませんでした。)

  • Pirates at Ocean's Edge /Promo Pack (Pirates Constructible Card Game /WizKids)

ゲーム自体はやったことないです。