VtES@東京

桜

東京参議会。参加者はぎりぎり4名でした。

>参加者の皆さん: お疲れ様でした。
>はやかわさん: 場所の手配、ありがとうございます。

桜を見ながら3戦。
約2名は花見酒でしたが、私は車だったので残念ながらご相伴に預かれませんでした。


(選挙は木曜日に事前投票を済ませました。)


以下、簡単なレポ。(詳細は4/12以降の日記に上げます。)

  • 第1戦: 4人

→1: rize氏/ Ravnos wtih Auspex (Mata Hari)
→2: はやかわ氏/ The Baron & Harbingers Soul Gem
→3: BogusMagus/ Giovanni with Fortitude
→4: 鮎方氏/ Ravnos wtih Auspex (Mata Hari)
(1st Playerを鮎方氏からrize氏に訂正しました。)


たまたまIndiesの戦いに。Ravnos VS Samedi VS Giovanni VS Ravnos (厳密には、はやかわ氏のデッキは違いますが、SamediもHarbingersもGiovanniの親戚ですし。)。又は、Chimerstry VS Necromancy VS Necromancy VS Chimerstry。


rize氏と鮎方氏: またもやMata HariがContested。どちらも引かず、Ravnosは共倒れ。
はやかわ氏: The BaronはSoul Gemは入手するも、コンボは完成せず。
BogusMagus: Ignazio Giovanniは怖い相手がおらず好き放題。漁夫の利で勝利。

    • 結果

BogusMagusの勝利。


たぶん、
BogusMagus=VP4?? / Game Win

  • 第2戦: 4人

→1: BogusMagus/ Saulot (Salubri) & Tremere anti.
→2: はやかわ氏/ Enkidu (Gangrel anti.) & Panders
→3: rize氏/ Titled Gangrel with Dominate (Stanislava)
→4: 鮎方氏/ Tremere


11 Capが3人! Saulot VS Enkidu VS Stanislava。
Tremere anti. VS Gangrel anti. VS Gangrel VS Tremere。又は、Thaumaturgy VS Protean VS Protean VS Thaumaturgy。加えて、DominateとFortitudeも多用されていました。
大勢のVampireたちがFinal Deathを迎えました。


BogusMagus: SaulotはTremereを見くびり血を失った後、EnkiduにTorporに落されました。対面のrize氏にまで攻められ、中盤で二進も三進も行かなくなりました。
はやかわ氏: Enkiduは大暴れするも、主人に勝利点をもたらすことはできませんでした。
rize氏: Stanislavaは、EnkiduにTorporに落される→Tremereに救出される→EnkiduにTorporに落される→Tremereに...
鮎方氏: 今回おそらく唯一Enkiduに対抗できたであろうTremere勢(long rangeからのTheft of Vitaeは有効でしょう。またMinionsが比較的軽いのも有利。)ですが、(私には)残念ながら対面同士でした。中盤で両隣ともボロボロになり、安泰に見えましたが、BogusMagusを攻め切れませんでした。

    • 結果

誰も落ちずに時間切れ。


全員=VP0.5

  • 第3戦: 4人

→1: はやかわ氏/ Titled Ventrue
→2: 鮎方氏/ Ravnos wtih Auspex (Mata Hari)
→3: BogusMagus/ Malkavian with Protean
→4: rize氏/ Titled Nosferatu


今度はたまたまCamarilla対決。(+Ravnos)
Prince(s)乱立。


はやかわ氏: 始まって直ぐVictor Pelletier+Parity Shiftが決まり、あっと言う間に鮎方氏は追放か、と思ったのですが、その後は票が分散して苦労したようです。
鮎方氏: Mata Hari登場!(半日、鮎方氏とrize氏は牽制しあっていました。)
BogusMagus: Madness Network+Homunculus、が成功したので言うこと無し。(と言いつつ補足すると)Strike: Combat Endsが効かない相手が居なかったので助かりました。(それでも、マンホールで3点、はたまに食らいましたが。)
rize氏: 戦闘は両隣ともStrike: Combat Endsを使い、選挙は全員票を持っている上にPreyのはやかわ氏のところが一番多い、と言う状況で厳しかったのでは無いかと思います。

    • 結果

BogusMagusの勝利。


たぶん、
BogusMagus=VP3 / Game Win
はやかわ氏=VP1